■汎用 2d 【】 【読書(全集中)】 1d100<=N 【】 c(N-{防護}) ■イニシアチブ 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ ■武器系 攻撃> 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/イグニダイト加工妖精(炎・雷・水・氷)のフランベちゃん+1(両手時)2H/{命中修正概要} k46[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニダイト加工妖精(炎・雷・水・氷)のフランベちゃん+1(両手時)2H/{追加D修正概要} ■回避系 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避/{回避修正概要} 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗/{生命抵抗修正概要} 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗/{精神抵抗修正概要} #生死 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 #命中1H 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/妖精(炎・風)のフランベルジュ+1(片手時) {命中修正概要} k33+{追加D2}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/妖精(炎・風)のフランベルジュ+1(片手時) {追加D修正概要} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //命中修正概要= //C修正=0 //追加D修正=0 //追加D修正概要= //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //生命抵抗修正概要= //精神抵抗修正概要= //回避修正=0 //回避修正概要= ### ■先制 //最大HP修正=0 ■その他 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 2d+{バード見識} バード見識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=18 //筋力=29 //生命力=24 //知力=20+1 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //マギテック=4 //スカウト=5 //レンジャー=1 //セージ=7 //エンハンサー=6 //バード=2 //アルケミスト=1 //読書=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=86 //最大MP=37 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=イグニダイト加工妖精(炎・雷・水・氷)のフランベちゃん+1(両手時) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+3) //威力1=46 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+4) //武器2=イグニダイト加工妖精(炎・雷・水・氷)のフランベルジュ+1(片手時) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力2=33 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=15 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護2=17