2d6+{冒険者}+{器用} 冒+器 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒+敏 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒+筋 2d6+{冒険者}+{知力} 冒+知 2d6+{先制力} 先制 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 2d6+{回避} 回避 2d6+{命中1} 命中/ブロードソード 2d6+{命中1} 命中/ブロードソード/キャッツアイ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{命中2} 命中/ブロードソード 2d6+{命中2}+1 命中/ブロードソード/キャッツアイ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ 2d6+{命中3} 命中/ディフェンダー 2d6+{命中3}+1 命中/ディフェンダー/キャッツアイ k{威力3}[{C値3}]+{追加D3} ダメージ 2d6+{命中4} 命中/ディフェンダー 2d6+{命中4}+1 命中/ディフェンダー/キャッツアイ k{威力4}[{C値4}]+{追加D4} ダメージ ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=20 //筋力=16 //生命力=21 //知力=16 //精神力=12 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //スカウト=4 //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //威力1=15 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=15 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //威力3=17 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=17 //C値4=10 //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)