### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} コック+器用 2d+{コック}+{器用B} コック+知力 2d+{コック}+{知力B} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈黒薔薇の鎗〉[刃]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈黒薔薇の鎗〉[刃]1H騎 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/盾だけ 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/槍だけ 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=9 //筋力=19 //生命力=12 //知力=37 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=1 //デーモンルーラー=6 //ライダー=6 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=4 //コック=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({デーモンルーラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({}+0) //命中2=({デーモンルーラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({}+0) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-7) //回避2=({デーモンルーラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)