### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=2 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=8 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 【ガゼルフット】【バークメイル】(3+3) 《クリティカルキャスト》 【グレネード】(5) 【オートガード】(4) 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16+2 //筋力=15 //生命力=12 //知力=23+2 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=6 //マギテック=9 //レンジャー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2)