### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+5+3 冒険者+敏捷 2d+5+2 冒険者+筋力 2d+5+3 冒険者+生命 2d+5+4 冒険者+知力 2d+5+3 冒険者+精神 2d+5+2 セージ知識 2d+1+3 □見識、地図作製、病気知識、文献、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学 魔物知識判定 2d+1+2 ### ■薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ファルシオン〉[刃]2H 2d+8+{命中修正} ダメージ[刃] k28[10+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ファルシオン〉[刃]2H+魔力撃 2d+8+{命中修正} ダメージ[刃] k28[10+{C修正}]+8+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ファルシオン〉[刃]2H+薙ぎ払い 2d+8+{命中修正} ダメージ[刃] k28[10+{C修正}]+8-3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+7+{回避修正} 生命抵抗力 2d+6-2+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5-2+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ