### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ###レンジャー 2d+{器用B}+1 ポーション投げ k20[13]+{RAN}+{知力B}+{パラケルスス・クローク} ヒーリングポーション k20[13]+{RAN}+{知力B}+{パラケルスス・クローク}+1 ヒーリングポーション+1 k30[13]+{RAN}+{知力B}+{パラケルスス・クローク} トリートポーション k0[13]+{RAN}+{器用B}+{パラケルスス・クローク} 威力0薬草 k10[13]+{RAN}+{器用B}+{パラケルスス・クローク} 威力10薬草 k50[13]+{RAN}+{器用B}+{パラケルスス・クローク} 威力50薬草 ### パラケルスス・クローク Ⅰ,《エフィシエント》対象を回復する効果を持つ薬草・ポーションを使用する時、回復量に+1する。(スカーレットポーションのような対象のHPやMPの上限を超えて増強する効果には適用されない) また、効果が持続する薬草・ポーションの効果時間に+3Rする。 Ⅱ,《賢者の遺志》『抵抗:短縮』の賦術に抵抗された場合、効果時間に+1Rする。 ###賦術 《賦術全遠隔化》【射程/形状:接触/-】の賦術を【射程/形状:1(10M)/射撃】として扱う。【対象:1体】であれば、消費するカードの枚数を倍加することで同時に複数の対象をとることができる。 《カードシューター》全賦術の射程を+10Mする。《賦術全遠隔化》による【射程/形状:接触/-】の賦術を【射程/形状:1(20M)/射撃】にする。 《ヴォーパルウェポン》消費:赤1枚 対象:1体 射程20M(カードシューター) 起点指定 対象が与える物理ダメージを上昇させる。抵抗:任意 B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点 《クラッシュファング》 消費:赤1枚 対象:1体 射程40M(カードシューター) 起点指定 対象が与える物理ダメージを減少させる。 抵抗:短縮 B:-1点 A:-2点 S:-4点 SS:-10点 《バークメイル》消費:緑1枚 対象:1体 射程40M(カードシューター)/起点指定 対象の防護点を上昇させる。抵抗:任意 B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+8点 《クリティカルレイ》消費:金1枚 対象:1体 射程20M/射撃(賦術全遠隔化,カードシューター) 対象が近接、遠隔攻撃で物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2Dの出目を上昇させる。この効果で出目を上昇させられるのは1回のみ。(クリティカル後の振り足しには適用されない)抵抗:任意 B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6 《イニシアティブブースト》消費:赤2枚 対象:1体 射程20M/射撃(賦術全遠隔化,カードシューター) 対象の先制判定にボーナス修正を与える。 抵抗:任意 B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8 《エンサイクロペディア》消費:白2枚 対象:1体 射程20M/射撃(賦術全遠隔化,カードシューター) 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える。 抵抗:任意 B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8 《リーンフォース》消費:赤2枚 対象:1体 射程20M/射撃(賦術全遠隔化,カードシューター) 対象が与える魔法ダメージを上昇させる。 抵抗:任意 B:なし A:+1 S:+3 SS:+6 《姿なき職人》MP5 主行動 五感、機械、魔法のいかなる知覚に対しても透明となり、音や臭いでも一切感知されなくなる。直接に触れた場合のみ、存在を知覚される。マナサーチなどマナや魔力を探知する魔法やアイテムには感知される。制限移動以外の移動や、能動的な行為判定を行おうとした場合、即座に効果は消滅する。 //パラケルスス・クローク=1 ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=23+2 //筋力=15 //生命力=12 //知力=19+1 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //スカウト=7 //レンジャー=5 //セージ=5 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0) //防護1=5