### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+8 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+5 冒険者+知力 2d+12+2 レンジャー技巧 2d+9+8 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+2 アルケミスト知識 2d+2+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+14+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+14+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+3+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ガイスター2h 2d+23+{命中修正} ダメージ k70[9+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=50+2 //敏捷度=20 //筋力=31 //生命力=35+2 //知力=12 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ファイター=12 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //マギテック=1 //レンジャー=9 //エンハンサー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=105 //最大MP=65 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ガイスター //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=70 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+3)