### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識(魔物知識) 2d+{バード見識} バード見識 [種]マナ不干渉による魔法破り|接触|魔法1つ|冒険者+精神Bで判定し、自動成功or上回れば解除 2d+{冒険者}+{精神B} マナ不干渉による魔法破り ### ■戦闘準備用 [森7][準]シャープアイ/ジャイアントイーグル|術者|術者/―|特殊|任意|―(MP6-1) 先制判定で達成値18が保証される(ML-17) :石5-1 [陣1][準]軍師の知略|先制判定をウォーリーダー+知力B+1で行う(0消費)(MA-29) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) [特]先陣の才覚|先制時に陣気+2 :陣気+2 ### ■鼓咆・陣率 [鼓5][補]勇壮なる軍歌|鼓舞1(なし/+1) 呪歌の対象を限定する(MA-26) [陣5][特]堅固なる布陣|味方HP30点以上回復(0消費)陣気+1(MA-30) [陣5][特]掃討の勝鬨|敵HP0以下(0消費)陣気+1(MA-30) :陣気+1 [陣1][補]効力亢進Ⅰ|なし(3消費)1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4(MA-29) :陣気-3 ----------------- [鼓1][補]怒涛の攻陣Ⅰ|攻撃1(なし/+1) 物理ダメージ+1(MA-25) [鼓1][補]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火|攻撃2(なし/+1) 物理ダメージ+2(MA-25) [鼓1][補]怒涛の攻陣Ⅱ:旋風|攻撃2(なし/+1) 命中力+1(MA-25) :陣気+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 [森5][補/準]スタップボーンサバイバー|1体全|1(10m)/起点指定|3分(18R)|任意|ー(MP6-1) 毒属性、病気属性の効果に対する生命・精神抵抗力判定+2、解除時の判定+2(ML-16) 全員へ :石5-4 [森5][補]リプロデューサー/ブラッディペタル|1体|1(10m)/起点指定|1分(6R)|任意|―(MP6-1) 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を与える(ML-16) 全員へ :石5-4 [森1][補/準]ウイングフライヤー|1体X|1(10m)/起点指定|10秒(1R)|任意|ー(MP3-1) 対象に飛行能力を与える(近接攻撃の命中、回避+1)(ML-14) ミーニャ・ソニアへ :石2-2 [森7][補/準]フォッシルアブソーバー|1体X|2(30m)/起点指定|10秒(1R)|任意|ー(MP6-1) 魔法ダメージ-6(ML-17) 全員へ :石5-4 [森6][補/準]ファイアプロテクター|1体X|1(10m)/起点指定|10秒(1R)|任意|ー(MP4-1) 対象を炎から完全防護する(ML-16) 全員へ :石3-4 [森3][主]ソーンバッシュ|1体|1(10m)/起点指定|一瞬|必中|―(MP5) 4~13+魔力点の物理ダメージ(ML-15) 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 ###■ 呪歌・終律 [歌]アンビエント|なし|小鳥,蛙|なし|消滅|精神|↓1|13|↓1|命中力判定-1|(2-217) :↓+2 [歌]ノイズ|なし|小鳥,蛙,虫|なし|消滅|精神|↓1|13|↓1|魔法行使判定-1|(2-218) :↓+2 [歌]レジスタンス|なし|小鳥,蛙|なし|必中|精神|↓1|13|↑1|生命・精神抵抗判定+1|(2-219) :↑+1 :↓+1 [歌]アトリビュート|なし|小鳥,虫|なし|必中|―|♡2|18|♡1|炎/水・氷/土/風/雷のいずれかの属性ダメージ+2|(2-219) :♡+3 [歌]トランス|なし|小鳥,蛙,虫|なし|必中|精神効果|↑2|18|↑1|魔法行使判定+1|(2-220) :↑+3 [歌]ブレイク|なし|蛙,虫|なし|消滅|精神効果|↓2|18|↓1|生命・精神抵抗判定-1|(2-220) :↓+3 [歌]ダル|なし|蛙|なし|消滅|精神効果|↓2|24|↓2|宣言特技を封じる|(3-190) :↓+2 :↓+4 ペットに現在の呪歌を同時に歌わせる 次ラウンド以降〈ハーモニー〉で同時に演奏 [律]草原の息吹|―|―|↑2♡2|任意|―|―|―|―|3体のHPを威力30で回復|(2-224) :↑-2 :♡-2 rep3 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌(ミーニャ、ロニア、フィリスウェール) [律]華の宴|↓2♡2|任意|―|3体のMPを威力10で回復|(2-224) :↓-2 :♡-2 rep3 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} MP回復量/呪歌(ミーニャ、ロニア、フィリスウェール) [律]蛇穴の苦鳴|↓4|半減|呪い|3体に威力20ダメージ|(2-224) :↓-4 k20[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 2d+{呪歌} 呪歌演奏 2d+{呪歌}+1 呪歌演奏(七色のハチミツ) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=22 //筋力=6 //生命力=18+1 //知力=23+2 //精神力=35+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ドルイド=7 //セージ=2 //バード=10 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6)