■汎用 2d 平目 :HP :MP :防護 ■冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}+2 冒険者+筋力/獣変貌 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 ■スカウト判定 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動/先制力 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 ■レンジャー判定 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 ■戦闘系 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} 命中 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中修正}+1 命中/キャッツアイ キャッツアイ MP消費:3/命中+1 :MP-3 k32+7+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/偃月刀(シャムシール)+1 k32+7+{獣変貌}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/偃月刀(シャムシール)+1 【攻撃用変数】 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //獣変貌=2 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=18 //筋力=20+2 //知力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //スカウト=1 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)