### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6 冒険者+生命 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6 冒険者+精神 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強})/6 スカウト技巧 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 スカウト運動 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 セージ知識 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 ダークハンター知識 k10[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 救命草+薬師道具セット k50[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 救難草+薬師道具セット k0[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 魔香草+薬師道具セット k10[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 魔海草+薬師道具セット 《必殺攻撃Ⅲ》近接攻撃の威力表参照の出目+1 クリティカル無効能力無視 《両手利き》片手武器を2本、両腕に装備して扱える 《武器習熟A/ソード》ランクA装備可能 ダメージ+1 《シャドウステップⅡ》回避力判定+1で振り直す または近接攻撃ダメージ+4 《二刀流》 《両手利き》のペナルティ修正をなくす 《武器習熟S/ソード》ランクS装備可能 ダメージさらに+2 《クルードテイク》戦利品の獲得を「1d*2」で行う 《ファストアクション》先攻時の1ラウンド目に主動作を追加 《影走り》移動妨害を受けず、離脱準備を必要とせずに乱戦から離脱できる 《サバイバビリティ》自然環境で1日1回、抵抗力判定を自動成功 《不屈》HPが0でも気絶しない 《ポーションマスター》戦闘準備、補助動作でポーションを使用可能 ### ### 補助動作(種族特徴) 惑いの霧 「知覚:五感、機械、魔法」の敵対しているキャラクターの近接・遠隔攻撃の命中判定-1 ### 補助動作(エンハンサー) [補]【キャッツアイ】 30秒 命中判定+1 [補]【マッスルベアー】 30秒 筋肉ボーナス+3 [補][準]【ガゼルフット】 30秒 回避判定+1 [補][準]【アンチボディ】 30秒 毒・病気に対する生命・精神抵抗+4 :MP-3 :MP-6 :MP-9 :MP-12 ### ###補助動作(アルケミスト) [補]【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 :赤A-1 - [補]【クリティカルレイ】金A 出目+2 :金A-1 - [補]【ヒールスプレー】緑A2 HP10回復 :緑A-2 - [補]【パラライズミスト】緑A 回避-1 :緑A-1 - [準]【イニシアティブブースト】赤A2 先制値+2 :赤A-2 ### ### ■宣言特技 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 近接攻撃時の威力表参照の出目+1 クリティカル無効能力無視 [宣]《シャドウステップⅡ》 回避力判定+1振り直す、または近接攻撃ダメージ+4 [宣]《乱風・双手分撃》2つの宣言特技の効果を武器ごと別個に受ける [宣]《衝風・捨身相殺》命中力判定+2 対象からの攻撃を必中で受ける [主]《連風・虎視伏竜》両手の武器でカウンターを行う [常]《スピリットデス》 《必殺攻撃》でクリティカル発生時、毒属性魔法ダメージ ### ■魔法系 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[13]+11+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 - 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 賦術 - 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 操気 ### ### ■武器攻撃系 2d+{フェンサー}+({器用度}+{器用度増強})/6+{命中修正} 命中力/[魔]〈ピアシング〉[刃]1H k20[8]+{フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ピアシング〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+{回避修正} 回避力(フェンサー) ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈ピアシング〉[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=[魔]〈ピアシング〉[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=30 //筋力=12 //生命力=17 //知力=21 //精神力=27 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //プリースト=7 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=1 //エンハンサー=5 //アルケミスト=5 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}