### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d スカウト観察(ヒラメ) ### ■補助動作 キャッツアイ使用 :MP-3 :命中修正+1 &キャッツアイ/命中+1/3 キャッツアイ維持 :MP-3 &キャッツアイ/命中+1/3 キャッツアイ終了 :命中修正-1 怒涛の攻陣Ⅰ使用 :陣気+1 &怒涛の攻陣Ⅰ/自分以外の味方は物理ダメージ+1/1 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風使用 :陣気+1 &怒涛の攻陣Ⅰ:旋風/自分以外の味方は命中+1/1 2d+{冒険者}+{精神B} 石化の魔眼 :MP-5 choice[器用度,敏捷度] 石化の魔眼の効果選択 石化の魔眼適用 t&石化進行/器用度-6/8640 石化の魔眼適用 t&石化進行/敏捷度-6/8640 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ハンドアックス1H投 2d+{命中1}+{命中修正}-2 命中力/ハンドアックス1H投 k12[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハンドアックス1H投 1d-2 毒の血液(最低1点、毒属性魔法ダメージ) (被ダメージ時自動発生) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{回避修正} 回避力 ### ■他キャラによるバフ管理 :命中修正+1 モラル分 :命中修正-1 モラル切れ :命中修正+1 :回避修正+1 ウィングフライヤー :命中修正-1 :回避修正-1 ウィングフライヤー切れ :命中修正=0 :回避修正=0 :陣気=0 戦闘終了によるリセット ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=21 //筋力=21 //生命力=19 //知力=14 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //マギテック=1 //レンジャー=1 //セージ=1 //エンハンサー=1 //ウォーリーダー=3 //木こり=5 //狩人=3 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=31 //最大MP=17 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=プージ //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=16 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=プージ //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=16 //C値2=11 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=ハンドアックス //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=12 //C値3=11 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3