### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ファストボウ・カスタム+1 2d+{命中1}+{命中修正}+2 命中力/狙撃 k38[(9+{C修正}-1)]+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ダメージ/徹甲矢+クリレイA k33[(8+{C修正}-1)]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/徹甲矢 k38[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/通常矢 k38[(9+{C修正})]+{追加D1}-4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/雷鳴の矢 k38[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ダメージ/クリレイA //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=22 //筋力=23 //生命力=20 //知力=18 //精神力=12 //器用増強=2 //敏捷増強=2 //筋力増強=1 //生命増強=0 //知力増強=0 //精神増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=1 //スカウト=5 //セージ=4 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //追加D2=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1)