//器用=1 //敏捷=2 //筋力=2 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //冒険者=3 //ウィザード=2 //生命抵抗=7 //精神抵抗=6 2d 平目 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 ーーーーーーーーーーー 2d+{セージ}+{知力} 見識/魔物知識 ーーーーーーーーーーー 2d+{ソーサラー}+{知力} ソーサラー/行使判定 k10+{ソーサラー}+{知力}@10 威力10/エネルギー・ボルト k20+{ソーサラー}+{知力}@10 威力20/リープ・スプラッシュ k20+{ソーサラー}+{知力}@10 威力20/ライトニング ーーーーーーーーーーー 2d+{コンジャラー}+{知力} コンジャラー/行使判定 k0+{コンジャラー}+{知力}@10 威力0/スパーク k0+{コンジャラー}+{知力}@10 威力0/アースヒール ーーーーーーーーーーー 2d+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 ーーーーーーーーーーー 【エネルギーボルト】MP5/1体/2(30m),射撃/一瞬/半減/威力10ダメージ(純エネルギー) 【ブラント・ウェポン】MP2/1体/2(30m),起点指定/18R/消滅/対象の発生させる物理ダメージを-4 ☆【ライト】MP1/任意の地点/2(30m),起点指定/3時間/なし/半径10mを光で照らす ☆【ロック】MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし/鍵を動かし、施錠する ☆【センス・マジック】MP1/物体1つ/2(30m),起点指定/一瞬/なし/魔法がかけられているか調べる 【ディスペル・マジック】MP3/魔法1つ/2(30m),起点指定/一瞬/消滅/魔法の効果を失わせる(※「呪い」属性は不可) 【ナップ】MP5/1体X/1(10m),起点指定/18R/消滅/対象を居眠りさせる 【バイタリティ】MP2/1体全/2(30m),起点指定/18R/任意/生命抵抗判定+2 ☆【アンロック】MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅/鍵を開ける ☆【センス・エネミィ】MP2/1体全/2(30m),起点指定/一瞬/消滅/対象の敵意を察知する 【パラライズ】MP3/1体/2(30m),起点指定/18R/消滅/命中判定または回避力を-2 【リープ・スラッシュ】MP7/1体//1(10m),起点指定/一瞬/半減/威力20ダメージ(断空) 【ファミリア】MP15/接触点/接触/-/永続/使い魔を作成し、使役する 【マーキング】MP2/物体一つ/接触/-/3日/対象の方角と距離がわかるようになる 【ライトニング】MP7/任意の地点//2(30m),貫通/一瞬/半減/威力20ダメージ(雷) ================== 【エンチャント・ウェポン】MP2/1体/30m(起点指定)/18R/武器などを強化し、物理ダメージ+1 【スパーク】MP6/1エリア(半径3m)/威力0ダメージ(雷) 【ダーク・ミスト】MP2/1エリア(半径3m)/1R/回避力-2 【プロテクション】MP1/1体/10m(起点指定)/18R/対象の被ダメージ-1 【アース・ヒール】MP3/1体/10m(起点指定)/一瞬/消滅/威力0+魔力点HP回復 【カウンター・マジック】MP1/1体全/2(30m),起点指定/18R/任意/精神抵抗力判定+2 【コマンド・ドール】MP4/人形一つ/接触/1日/消滅/威力0+魔力点HP回復人形を命令通り動かす 【ファナティシズム】MP3/1体/2(30m),起点指定/18R/消滅/命中力判定+2、回避力判定-2 ### ■能力値 //敏捷度=13 //筋力=12 //生命力=24 //知力=23+2 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ソーサラー=4 //コンジャラー=2 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}