### ■非戦闘系・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命(生死判定) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■薬草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}+2sf4 〈魔香草〉薬師道具セット使用 k10[13]+{レンジャー}+{器用B}+2sf4 〈救命草〉薬師道具セット使用 ### ■補助動作 1d6 念縛術Ⅰ (接触 抵抗:必中 1Rの間、対象の回避力ー1 :HP- ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/〈ブロードソード〉[刃]1H x2 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/〈ブロードソード〉[刃]1H k15[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブロードソード〉[刃]1H x2 k15[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブロードソード〉[刃]1H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈ピラー〉[刃]1H x2 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈ピラー〉[刃]1H k13[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ピラー〉[刃]1H x2 k13[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ピラー〉[刃]1H ### ■クリティカルレイ+2使用 k13[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ダメージ/〈ピラー〉[刃] ### ■ダメージの運命変転 (主にクリティカル狙い[1,2][1,3][1,4][2,2][2,3]の場合 k13[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$ ダメージ/〈ピラー〉[刃] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(ファイター) x2 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(ファイター) ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=20 //筋力=19 //生命力=16 //知力=10 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=4 //レンジャー=1 //エンハンサー=3 //アルケミスト=4 //ダークハンター=1 //ノーブル=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=31 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈ピラー〉[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力1=13 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=〈ピラー〉[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2=13 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器3=〈ブロードソード〉[刃] //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=15 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈ブロードソード〉[刃] //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=15 //C値4=10 //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=5