### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力/弱点隠蔽 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+2>=? 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=2 2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖行使 k10[10]+{神聖魔法} 与ダメ k20[10]+{神聖魔法} 与ダメ k10[13]+{神聖魔法}h 与ダメ/半減 k20[13]+{神聖魔法}h 与ダメ/半減 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>? 妖精行使 k10[9]+{妖精魔法} 与ダメ/クリキャス k20[9]+{妖精魔法} 与ダメ/クリキャス k30[9]+{妖精魔法} 与ダメ/クリキャス k40[9]+{妖精魔法} 与ダメ/クリキャス k10[9]+{妖精魔法}h 与ダメ/半減/クリキャス k20[9]+{妖精魔法}h 与ダメ/半減/クリキャス k30[9]+{妖精魔法}h 与ダメ/半減/クリキャス k40[9]+{妖精魔法}h 与ダメ/半減/クリキャス ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=13 //生命力=20 //知力=31 //精神力=28 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=7 //フェアリーテイマー=11 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)