### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6 ひらめ 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 (見識・文献・文明鑑定・宝物鑑定・地図作成・病気知識・薬品学) 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 (見識・文献・薬品学) 2d6+{セージ知識}+2 魔物知識 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ //最大HP修正=0 ### ■鼓咆/陣率 【神展の構え】 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 :陣気+1 【陣率:軍師の知略】 :陣気-0 【陣率:行使専心Ⅰ】 :陣気-3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 《魔法収束》 《魔法制御》 《魔法拡大:数》 【バイタリティ】 :MP-2 【エネルギー・ボルト】 :MP-5 【リープ・スラッシュ】 【ライトニング】 :MP-7 【ファイアボール】 【ステラ・デ・ルクス】 :MP-8 【エネルギー・ジャベリン】 :MP-9 ≫△【ブリンク】 【ステラ・デ・ドゥクス】 :MP-10 【ステラ・デ・トニトルス】 :MP-13 2d6+{真語魔法}+1+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k0[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@刃網 k0[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法@刃網 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@エネボル・ドローアウト k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法@エネボル・ドローアウト k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@リプスラ・ライトニング・ファイアボール k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法@リプスラ・ライトニング・ファイアボール k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@ルクス・トニトルス k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/真語魔法@ルクス・トニトルス k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@エネジャベ k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法@エネジャベ k45[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法@トニトルス圧縮 k45[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法@トニトルス圧縮 1d70+10 【プロテクション】 【カウンター・マジック】 :MP-1 【エンチャント・ウェポン】 :MP-2 【アース・ヒール】 【スペル・エンハンス】 【ファナティシズム】 :MP-3 【ファイア・ウェポン】 :MP-4 ≫【マジックドール/スペル・エンハンス】 :MP-6 2d6+{操霊魔法}+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法@アスヒ 【バランス・ウェポン】 :MP-2 【タフパワー】 :MP-3 【トキシック・ブリーズ】 【ドロー・アウト】 :MP-7 【スリープ・ボルト】 :MP-8 △【蛇ノ目】 :MP-10 【スリープ・クラウド】 :MP-12 2d6+{深智魔法}+1+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法@ドロア k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法@ドロア k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法@トキブリ k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法@トキブリ ≫【ヒールスプレー】 :緑A-2 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/メイジスタッフ k11+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/メイジスタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=18 //筋力=10 //生命力=22 //知力=40+2 //精神力=30+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=9 //コンジャラー=8 //ウィザード=9 //スカウト=1 //セージ=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=49 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)