//----------種族特徴 <繁茂する生命> ・睡眠を取らなくても行動に支障が出ない 1日の始まり(朝6時)になるとHPが最大の2割MPが全回復する ・自然環境かつ太陽の光が届いているならば生命抵抗・生死判定+4 //----------戦闘特技 魔法数拡大 魔法習熟Aスタッフ マリオネット //---------賦術 2d6+{賦術} 賦術 ▶▶△バークメイル 2(30m)/起点 緑1 防護点 B+1 A+2 S+4 SS+8 18r ▶▶ヴォーパルウェポン 1(10m)/起点 赤1 物理D B+1 A+2 S+4 SS+10 18r ▶▶ヒールスプレー 2(30m)/射撃 緑2 HP回復 B+3 A+10 S+20 SS+50 //--------操霊魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エンチャントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 物理D+1 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スパーク 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/半減/雷 威力0+魔力点の魔法D :MP-6 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダークミスト 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/1R/消滅 回避-2 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} プロテクション 1体/1(10m)/起点/18R 被ダメ-1 毒、呪い、病気は除く :MP-1 <2>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースヒール 1体/1(10m)/起点 威力0+魔力点回復する アンデッド、魔動機、魔法生物も対象可 :MP-3 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} アースヒール 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターマジック 1体全/2(30m)/起点/18R 精神抵抗+2 :MP-1 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} コマンドドール 人形一つ 人形を命令通り動かす :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファナティシズム 1体/2(30m)/起点/18R/精神効果 命中+2回避-2 :MP-3 <3>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファイアウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 攻撃で使う武器を炎属性の魔法武器扱いにし物理D+2 :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} レイジングアース 2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点/3R/必中 手番終了時にHP3点回復する :MP-7 <4>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ディスガイズ 1体全/接触/-/1時間/任意 対象の見た目を変える :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ドールサイト 人形1つ/接触/-/1時間 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} フォビドマジック 1体/1(10m)/起点/3R/消滅/呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ポイズンクラウド 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/6R/消滅/毒 対象の手番終了時に3点の魔法ダメージ :MP-6 <5>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースシールド 1体/2(50m)/起点/18R/任意 防護点+2 :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} インテンスコントロール 1体X/2(30m)/起点/18R/任意 ゴーレムの命中・回避+2 物理D+2 あらゆる被ダメ-2 :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スペルエンハンス 1体/接触/-/18R/任意 対象の魔力+1 :MP-3 //---------真語魔法 <1>--------------- 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エネルギー・ボルト 1体/2(30m)/射撃/一瞬/半減/純エネルギー :MP-5 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ(半減 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ブラントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/消滅 対象の物理D-4 :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ライト 任意/2(30m)/起点/3時間 半径10mを光で照らす :MP-1 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ロック 物体1つ/接触/一瞬 鍵を施錠する :MP-1 //---------深智魔法 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ウィザードサイン 物体1つ/接触/-/12時間 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} キャントリップ 術者/術者/-/1R :MP-1 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} バランスウェポン 1体+1体/2(30m)/起点/18R/消滅 :MP-2 //---------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //---------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 //---------薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=12 //筋力=10 //生命力=23 //知力=24 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=1 //コンジャラー=5 //レンジャー=3 //セージ=3 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)