k10@13sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草・魔海草(薬師道具セット使用) k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草・魔海草 k0@13sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草(薬師道具セット使用) k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 ### 行使宣言 ○プランドリポスト 自身のストップ&スタッガーの効果で回避力が下がっている相手に対して近接攻撃のダメージ+4 🗨かばうⅡ 任意のキャラクターを指定し、近接攻撃、遠隔攻撃、あるいはそれに準ずる回避力/消滅の効果の対象になった時にそのキャラクターの身代わりになります。 🗨★銀鱗の魂 「かばう」の効果に加えて、「形状/対象:射撃/1体or起点指定/1体」で、生命・精神抵抗力判定により「消滅」「半減」「短縮」されるものと、「抵抗:必中」のものを肩代わりすることが可能です。 🗨ストップ&スタッガー 初回の近接攻撃の被ダメージが{生命抵抗力}以下の時、攻撃者の回避修正値を1ラウンドの間-1(0ダメージなら-2) 🗨不屈にして大いなる庇護の意思 「かばう」の効果に加えて、適用ダメージが0以下だった場合かばうの効果を継続します >>盾を銀鱗に変更 ルキスラ銀鱗警護術使用可能,たどたどしい発動 >>盾をローガンの盾に変更 聖戦士ローガン鉄壁の型使用可能 レッサードラゴンの竜珠 Lv7→ドラゴネット 「私の中の古き血を呼び覚ます…!」 :緑B-1 :緑A-1 >>バークメイル B:1/A:2/S:4/SS:8点防護点を上昇,カード消費緑*1 >>ヒールスプレー B:3/A:10/S:20/SS:50点HPを回復,カード消費緑*2 :MP-9 >フラッシュシールド MP-9,対象の被ダメージを-5 :MP-6 >バトルソング MP-6,半径6m/空間の任意のキャラクターの命中力とダメージを+2 :MP-5 >フィールドレジスト MP-5,半径5m/15に「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかのダメージを3点軽減 >キュアハート MP-5,射程2(30m)/起点指定に威力30+魔力点HP回復 >ブレス MP-5,器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを3分間+6 >アウェイクン MP-5,対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる :MP-4 >フォース >セイクリッドウェポン MP-4,蛮族、アンデッドに対して命中力+1,物理ダメージ+2 >セイクリッドシールド MP-4,蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージ-3 >>セイクリッドオーラ MP-4,対象:術者【セイクリッド】系の魔法が魔神にも効果を及ぼす :MP-3 >キュアウーンズ MP-3,威力10で回復 >カウンターデーモン 魔神に対して生命・精神抵抗力+2 >>ビートルスキン MP-3,防護点+2 >>メディテーション MP-3,精神効果への抵抗+4 >>アンチボディ MP-3,毒・病気属性への抵抗+4 >>ストロングブラッド MP-3,炎/水・氷属性のダメージ-5 >>リカバリィ MP-3,自身のHPを{エンハンサー}+{生命B}回復 :MP-2 >フィールドプロテクション >ターンバックグレイスIV(フェイスインジケイト) HP-5,MP-1,威力20,呪い/純エネルギー,射撃1体20m ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //Magic魔力修正=0 //Magic行使修正=0 //魔法C=10 //Magic魔法D修正=0 //Magic回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}+{Magic行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}+{Magic魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}h+(0+{Magic魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}+{Magic魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}h+(0+{Magic魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}+{Magic回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{Magic魔力修正}+{Magic回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //b命中修正=0 //C修正=0 //b追加D修正=0 //b必殺効果=0 //bクリレイ=0 2d+{命中1}+{b命中修正} 命中力/[打][魔]一押しできる妖精の(炎/雷/風/土/水・氷)シルバーヘビーメイスカスタム+11H# k23[(12+{C修正})]+{追加D1}+{b追加D修正}{出目修正} ダメージ/[打][魔]一押しできる妖精の(炎/雷/風/土/水・氷)シルバーヘビーメイスカスタム+11H# 2d+{命中2}+{b命中修正} 命中力/[打][魔]一押しできる妖精の(炎/雷/風/土/水・氷)シルバーヘビーメイスカスタム+12H k33[(12+{C修正})]+{追加D2}+{b追加D修正}{出目修正} ダメージ/[打][魔]一押しできる妖精の(炎/雷/風/土/水・氷)シルバーヘビーメイスカスタム+12H 2d+{命中3}+{b命中修正} 命中力/尻尾2H# k11[(12+{C修正})]+{追加D3}+{b追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾2H# //出目修正=$+{bクリレイ}#{b必殺効果} ### ■抵抗回避 //Resist生命抵抗修正=0 //Resist精神抵抗修正=0 //Avoid回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{Resist生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{Resist精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{Avoid回避修正} 回避力/2.0アイテム込み 2d+{回避2}+{Avoid回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=15 //筋力=25 //生命力=36+1 //知力=18 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=7 //プリースト=9 //スカウト=3 //レンジャー=6 //エンハンサー=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+0)