### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(受け身判定可能) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 ### ### ■魔法系 ⏩ファミリア・カンターメンを使用、10m移動する 2d+{ソーサラー}+{知力B} 真語魔法行使 ⏩△【ビッグディフェンダー/ディノス(森4)】MP:4|対象:1体X|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|属性:|ディノスの精霊を降ろし対象の近接攻撃への回避+4※シンボリックロア ⏩【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ(森4)】MP:10|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|属性:|ジャイアントクラブの精霊を降ろし対象に追加攻撃を誘発しない「2回攻撃&双撃」を与える。対象が変幻自在などにより追加で宣言を行える場合、宣言を適用可能。1度効果発揮で消滅。※シンボリックロア 2d+{ドルイド}+{知力B} 森羅魔法行使 ⏩【ミラージュデイズ(アルケミ)】白1|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:1分|抵抗:短縮|対象を幻惑し、判断を迷わせます。対象は効果時間中命中力判定にペナルティ B:なし A:-1 S:-2 SS:-4 2d+{アルケミスト}+{知力} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 ◯変幻自在(宣言特技を2回使用可能) 挑発攻撃Ⅱ宣言(可能な限り自分を攻撃、知能高いは判定-2で他人を攻撃可能) 薙ぎ払いⅠ宣言 (3体までを攻撃、ダメージ-3) 2d+{バトルダンサー}+{器用B} 命中力/ナイフ k1[(10)]+{バトルダンサー}+{筋力B} ダメージ/ナイフ 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6)+1 命中力/魔法のバトルアックス+1 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6)+1+1 命中力/魔法のバトルアックス+1 キャッツアイ 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6)+1+2 命中力/魔法のバトルアックス+1 風切布 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6)+1+1+2 命中力/魔法のバトルアックス+1 キャッツアイ+風切布 k31[(11)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1+1 ダメージ/魔法のバトルアックス+1 k31[(11)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1+1-3 ダメージ/魔法のバトルアックス+1(薙ぎ払い) 命中した場合毒属性1点魔法ダメージ k10[(10)]+{バトルダンサー}+{筋力B} ダメージ/ブレイドスカート ### ### ■抵抗回避 2d+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗力 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1 回避 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+2 回避+風切布 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+1 回避+ガゼルフット 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+1+1 回避+ガゼルフット+ケンタウロス 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+1+4 回避+ガゼルフット+ビッグディフェンダー ### ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=30 //筋力=16 //生命力=18+4 //知力=15 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //ソーサラー=4 //ドルイド=4 //スカウト=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}