### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1=> 探索判定(眼鏡補正) k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //物理D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{行使修正}>? 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+{魔法D修正} スパーク k0[13]+{操霊魔法}h+{魔法D修正} スパーク半減 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} アースヒール 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 k10[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 魔法ダメージ k10[13]+{妖精魔法}h+{魔法D修正} 魔法ダメージ半減 k10[12]+{妖精魔法}+{物理D修正} アースハンマー(土属性物理ダメージ) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=12 //生命力=21 //知力=25 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=7 //フェアリーテイマー=3 //レンジャー=3 //セージ=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)