:HP- :HP+ :MP- :MP- ---非戦闘系--- 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ---ライダー運動--- 2d+{ライダー運動} 受け身判定 2d+{ライダー運動} 騎乗判定 ---ライダー観察--- 2d+{ライダー観察} 足跡追跡判定 2d+{ライダー観察} 異常感知判定 2d+{ライダー観察} 危機感知判定 2d+{ライダー観察} 探索判定 2d+{ライダー観察} 罠感知判定 ---ライダー知識--- 2d+{ライダー知識} 弱点隠蔽判定 2d+{ライダー知識} 地図作製判定 2d+{ライダー知識} 魔物知識判定 ---アルケミスト知識--- 2d+{アルケミスト知識} 見識判定 2d+{アルケミスト知識} 文献判定 2d+{アルケミスト知識} 薬品学判定 ---魔法系--- 2d+{賦術} 賦術行使判定 ▶▶△[バークメイル]18R/30m起点/任意 対象の防護点を上昇 B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8 ▶▶[パラライズミスト]6R/10m射撃/短縮 対象の回避判定にペナルティ B:(なし) A:-1 S:-2 SS:-4 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //猫目=1 //飛翔=1 //高所=1 ---命中判定--- 2d+{命中1}+{命中修正}+{飛翔} 命中力/ハルバード・飛 2d+{命中1}+{命中修正}+{猫目} 命中力/ハルバード・猫 2d+{命中1}+{命中修正}+{飛翔}+{猫目} 命中力/ハルバード・飛猫 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ハルバード ---ダメージ--- k38[(11+{C修正})]+{追加D1}+{高所}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハルバード振2H・高所 k33[(10+{C修正})]+{追加D2}+{高所}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハルバード突2H・高所 k38[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハルバード振2H k33[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ハルバード突2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ---抵抗回避--- //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //鹿足=1 //攻撃阻害=1 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}+{鹿足}+{飛翔}+{攻撃阻害} 回避・鹿飛攻阻 2d+{回避1}+{回避修正}+{飛翔}+{攻撃阻害} 回避・飛攻阻 2d+{回避1}+{回避修正}+{鹿足}+{攻撃阻害} 回避・鹿攻阻 2d+{回避1}+{回避修正}+{攻撃阻害} 回避・攻阻 2d+{回避1}+{回避修正} 回避 ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=25 //筋力=14+2 //生命力=18 //知力=19 //精神力=11+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //ライダー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+3)