### ■非戦闘系 2d+9+4 器用 2d+9+4 敏捷 2d+9+4 筋力 2d+9+0 知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+7+4 スカウト運動 2d+7+0 スカウト観察 2d+6+4 ライダー運動 2d+6+0 ライダー観察 2d+6+0 ライダー知識 ### ■武器攻撃系 2d+15+{命中修正} 命中力/アストラルランス1H 2d+16+{命中修正} 命中力/アストラルランス1H (キャッツアイ) k30[10]+19 ダメージ k30[10]+21 ダメージ(マッスルベアー) 2d+15+{命中修正} 命中力/アストラルランス1H騎 2d+16+{命中修正} 命中力/アストラルランス1H騎 (キャッツアイ) k40[10]+21 ダメージ k40[10]+23+ ダメージ(マッスルベアー) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+12+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+4+{回避修正} 回避力 【スカウト】 ファストアクション:先制を取った時、主動作を追加で1回行える。 トレジャーハント:戦利品決定の出目+1 【ライダー】 攻撃阻害:騎手や同乗者の回避力+1。 騎獣の献身:騎手のHPが0点以下になるとき、騎獣が身代わりとなる。 チャージ:通常移動を行った手番のみ使用可。基本戦闘なら+2。上級戦闘なら移動距離5mごとに+1点してダメージを計算する。 トランブル:「形状:突破」で攻撃を行う(ⅢP199)。 【ファイター】 全力攻撃Ⅱ:近接攻撃のダメージ+12。自分の回避力-2。複数対象いた場合は1体のみ対象。 【種族特性】 輝く肉体:「射程/形状:接触/-」キャラクター1体もしくは1部位を選ぶ。対象は1ラウンドの間、命中、回避、魔法行使判定に-2の修正を受ける。この効果は必中として扱うが、金属鎧を装備している場合修正が-1となる。1日1回のみ。 太陽の再生:10分間太陽光を浴びることで体力が10点回復する。この効果で回復する量は1日60点まで、10分ごとに使用可能。 太陽の子:6時から18時直前までの間、屋内外を問わず精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4修正。しかし、18時から6時までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4修正 【エンハンサー】 ビートルスキン:MP-3。防護点+2。3ラウンド継続。 マッスルベアー:MP-3。筋力ボーナス+2。3ラウンド継続。 キャッツアイ:MP-3。命中力+1。3ラウンド継続。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ