//魔探索=1 //アビスレンジャー=1 【2.アビスレンジャー】MP2/術者/術者/1日(24時間)/任意/魔域内での「運動判定パッケージ」「観察判定パッケージ」の判定達成値に+1。違うパッケージを指定した場合効果は重複する 【2.アビス・エクスプロール】MP2/術者/術者/1日(24時間)/任意/魔域内での「探索・足跡追跡・危険感知・罠回避」の判定達成値に+1 《拡張》〈悪魔の血〉1つ→魔域以外の場所でも効果発動 【剣の加護/厳つき氷】MP1/1体/2(30m)起点/一瞬/必中/主動作→「自身の冒険者レベル」点の水・氷属性確定ダメージ。補助→「3」点の水・氷属性確定ダメージ1R1回まで ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}+{魔探索}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}+{魔探索}+{アビスレンジャー}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}+{魔探索}+{アビスレンジャー}>=? スカウト観察 2d+{スカウト観察}+{魔探索}+{アビスレンジャー}>=? スカウト観察:魔探法、アビレン 2d+{スカウト観察}+{魔探索}+{アビスレンジャー}+2>=? スカウト観察:魔探法、アビレン、アビスEX(探索・足跡追跡・危険感知・罠回避) 2d+{セージ知識}+{魔探索}>=? セージ知識 2d+{アルケミスト知識}+{魔探索}>=? アルケミスト知識 【戦闘準備】テイク・ザ・リード>、バークメイルA> 2d+{セージ知識}+1+{魔探索}>=? 魔物知識:魔探法 2d+{スカウト運動}+{魔探索}+{アビスレンジャー}+1>=? 先制判定:魔探法、アビレン、テイクザリード ### ■宣言特技 《魔法拡大/数》 《魔法拡大すべて》宣言 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正}>? 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{奈落魔法}+{行使修正}>? 奈落魔法行使 k0[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k10[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k20[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k30[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k0[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k10[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k20[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k30[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い x2 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い k0[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{賦術}>? 賦術 2d+{理力}>? 操気 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=20 //筋力=9 //生命力=12 //知力=30 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=1 //プリースト=2 //アビスゲイザー=8 //スカウト=5 //セージ=4 //アルケミスト=1 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //回避1=(0)