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捨て身のベルブル
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 森林、魔城
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20(四足)/ー
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d6+5 | 7 (14) | 7 | 54 | 26 |
特殊能力
[常]マナ耐性(2)
全ての魔法ダメージを-2します。
[常]魔を取り込む
魔域の瘴気を取り込み、自身を強化します。
この魔物がそのラウンド中に敵対する陣営のキャラクターからHPを「1」点以上減少させられていた場合、ラウンド終了時に自動的にMPが5点消費され、3分(18ラウンド)の間、分類「人族」のキャラクターに対し、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。この効果は累積します。ただし、2回目以降に適用される場合、MPの消費はその回数だけ倍加されます(2回目は10点消費、3回目は15点消費……)。ただし必要なMPを消費できない場合、一切の効果を発揮しません。この効果は、奈落の影響下にある場所、または奈落の魔域内でしか使用できません(影響下かどうかはGMが決定します)。
[主]フェイント踏み付け/7(14)/危機感知/消滅
武器の攻撃を囮にし、のけぞった相手を前足で踏みつけて攻撃します。
判定に失敗した対象は「2d+6」点の物理ダメージを受け、その場に転倒します。
この能力を1回の戦闘で2回以上使用する場合、2回目以降の対象は危機感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
[宣]捨て身攻撃Ⅰ
身体ごと体当たりをするように自らの負傷を顧みずに大ダメージを与えます。
この特技を宣言した場合、近接攻撃のダメージを「+5」点しますが、代償として自身に「5」点の確定ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減することは出来ません。ただし宣言した攻撃が命中しなかった場合は自身へのダメージも受けません。
[常]繊細な戦利品
[〇魔を取り込む]が1度も効果を発揮しないままHPが0以下になった場合、[瘴気を帯びた体毛]の戦利品は失われます。
戦利品
- 自動
- 瘴気を帯びた体毛(200G/赤A)×1d
- 2~10
- なし
- 11~
- ベルブルの頭飾り(340G/緑A)
解説
防御や回避を気にせずに突貫してくるベルブルの突撃兵です。