ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

捨て身のベルブル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

捨て身のベルブル

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
森林、魔城
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2
先制値
12
移動速度
20(四足)/ー
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 7 (14) 2d6+5 7 (14) 7 54 26

特殊能力

[常]マナ耐性(2)

全ての魔法ダメージを-2します。

[常]魔を取り込む

魔域の瘴気を取り込み、自身を強化します。
この魔物がそのラウンド中に敵対する陣営のキャラクターからHPを「1」点以上減少させられていた場合、ラウンド終了時に自動的にMPが5点消費され、3分(18ラウンド)の間、分類「人族」のキャラクターに対し、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。この効果は累積します。ただし、2回目以降に適用される場合、MPの消費はその回数だけ倍加されます(2回目は10点消費、3回目は15点消費……)。ただし必要なMPを消費できない場合、一切の効果を発揮しません。この効果は、奈落の影響下にある場所、または奈落の魔域内でしか使用できません(影響下かどうかはGMが決定します)。

[主]フェイント踏み付け/7(14)/危機感知/消滅

武器の攻撃を囮にし、のけぞった相手を前足で踏みつけて攻撃します。
判定に失敗した対象は「2d+6」点の物理ダメージを受け、その場に転倒します。
この能力を1回の戦闘で2回以上使用する場合、2回目以降の対象は危機感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

[宣]捨て身攻撃Ⅰ

身体ごと体当たりをするように自らの負傷を顧みずに大ダメージを与えます。
この特技を宣言した場合、近接攻撃のダメージを「+5」点しますが、代償として自身に「5」点の確定ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減することは出来ません。ただし宣言した攻撃が命中しなかった場合は自身へのダメージも受けません。

[常]繊細な戦利品

[〇魔を取り込む]が1度も効果を発揮しないままHPが0以下になった場合、[瘴気を帯びた体毛]の戦利品は失われます。

戦利品

自動
瘴気を帯びた体毛(200G/赤A)×1d
2~10
なし
11~
ベルブルの頭飾り(340G/緑A)

解説

防御や回避を気にせずに突貫してくるベルブルの突撃兵です。

製作者:諱

チャットパレット