### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正/猫=1 //命中修正/的=1 //命中修正/狙撃=2 //追加D修正/熊=3 //追加D修正/鋭=2 //C修正/閃=-1 //クリレイ/A=2 //クリレイ/S=3 2d+{命中1} 命中力/素 2d+{命中1}+{命中修正/猫} 命中力/猫 2d+{命中1}+{命中修正/的} 命中力/的 2d+{命中1}+{命中修正/猫}+{命中修正/的} 命中力/猫/的 2d+{命中1}+{命中修正/猫}+{命中修正/的}+{命中修正/狙撃} 命中力/猫/的/狙撃 k43[9]+{追加D1} ダメージ/素 k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/熊} ダメージ/熊 k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/鋭} ダメージ/鋭 k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/熊}+{追加D修正/鋭} ダメージ/熊/鋭 k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/熊}{出目修正/A} ダメージ/熊/クリA k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/鋭}{出目修正/A} ダメージ/鋭/クリA k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/熊}+{追加D修正/鋭}{出目修正/A} ダメージ/熊/鋭/クリA k43[(9+{C修正/閃})]+{追加D1}+{追加D修正/熊}{出目修正/A} ダメージ/熊/クリA/閃 k43[(9+{C修正/閃})]+{追加D1}+{追加D修正/鋭}{出目修正/A} ダメージ/鋭/クリA/閃 k43[(9+{C修正/閃})]+{追加D1}+{追加D修正/熊}+{追加D修正/鋭}{出目修正/A} ダメージ/熊/鋭/クリA/閃 k43[(9+{C修正/閃})]+{追加D1}+{追加D修正/熊}+{追加D修正/鋭}{出目修正/S} ダメージ/熊/鋭/クリS/閃 k43[9]+{追加D1}+{追加D修正/熊}+{追加D修正/鋭}{出目修正/S} ダメージ/熊/鋭/クリS/魔 //出目修正/A=$+{クリレイ/A} //出目修正/S=$+{クリレイ/S} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=28+2 //筋力=22+2 //生命力=18 //知力=19 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //マギテック=1 //スカウト=7 //レンジャー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+3+1)