----宣言----- 必殺攻撃Ⅱ 迫る刃に怯えよ・極 ------------------------------------------------------------------------------------ 2d6+{命中1} 命中力/つきまとうバスタードソード+1 k17+{追加D1}@9$#1 ダメージ/つきまとうバスタードソード+1 ------------------------------------------------------------------------------------- 2d6+{命中2} 命中力/つきまとうバスタードソード+1 k27+{追加D2}@9$#1 ダメージ/つきまとうバスタードソード+1 -------------------------------------------------------------------------------------- 2d6+{命中3} 命中力/ヘビーメイス k20+{追加D3}@12$#1 ダメージ/ヘビーメイス ------------------------------------------------------------------------------------- 2d6+{命中4} 命中力/ヘビーメイス k30+{追加D4}@12$#1 ダメージ/ヘビーメイス ------------------------------------------------------------------------------------ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/つきまとうバスタードソード+11H両 2d+{命中1} ダメージ k17[9]+{追加D1} 命中力/つきまとうバスタードソード+12H 2d+{命中2} ダメージ k27[9]+{追加D2} 命中力/ヘビーメイス1H 2d+{命中3} ダメージ k20[12]+{追加D3} 命中力/ヘビーメイス2H 2d+{命中4} ダメージ k30[12]+{追加D4} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=24+1 //筋力=20 //生命力=24 //知力=12 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=11 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=3 //スカウト=9 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1)