### ■非戦闘系 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1 レンジャー観察◆探索(ひらめき眼鏡) 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 セージ知識◆見識(ひらめき眼鏡) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 :HP :MP ▽回復魔法 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<キュア・ウーンズ> 10m (MP3-2) k10[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 回復量/神聖魔法<キュア・ウーンズ> 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<キュア・ハート> 20m (MP5-2) k30[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 回復量/神聖魔法<キュア・ハート> ▽攻撃魔法 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》n倍拡大 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<フォース>(MP4-1)/1体/10m射撃/半減 k10[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h 半減/神聖魔法 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<ホーリー・ライト>(MP5-1)/1エリア/術者射程/半減 k20[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h 半減/神聖魔法 ▽補助 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》n倍拡大 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<ブレス>(MP5-2) 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<セイクリッド・ウェポン>(MP3-2)/対象の命中+2&物理D+2(3分/対象→ 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<セイクリッド・シールド>(MP4-2)/対象の被物理D-3(3分)/対象→ 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<アウェイクン>(MP5-2) ↓は拡大無理(地点指定なので) 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<フィールド・プロテクション>(MP2-1) 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<フィールド・レジスト>(MP5-2) 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<フィアー>(MP3-2)/1エリア・30m・消滅/精神異常付与 ★補助動作 【強靭なる丈陣Ⅰ】>>全員の《精神》抵抗+1 【強靭なる丈陣Ⅰ】>>全員の《生命》抵抗+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】>>全員の《精神》抵抗+1 【強靭なる丈陣Ⅱ】>>全員の《生命》抵抗+1 バークメイルB(1点防護UP)→ バークメイルA(2点防護UP)→ ヒールスプレーA(3点回復)→ ヒールスプレーA(10点回復)→ [戦闘準備] 神聖魔法行使<ペネトレイト>(MP2-1) ※魔物知識判定に+2 2d+{セージ知識}+0 セージ知識(ペネトレイト無) 2d+{セージ知識}+2 セージ知識(ペネトレイト込) 戦域魔導術ベロニカ+ブレス(MP5-2)◆器用 >> 戦域魔導術ベロニカ+ブレス(MP5-2)◆敏捷 >> 戦域魔導術ベロニカ+ブレス(MP5-2)◆姓名 >> K10sf4[13]+{レンジャー技巧}  【救命草(薬師道具セット)】 K0sf4[13]+{レンジャー技巧}  【魔香草(薬師道具セット)】 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<サニティ>(MP3-2)/精神異常解除 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<キュア・ポイズン>(MP3-1)/解毒 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<キュア・ディジーズ>(MP4-1)/病癒 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<リムーブ・カース>(MP5-1)/解呪 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) 神聖魔法行使<キュア・ブラインドネス>(MP2-1)/対魔視力回復 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ### ■薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} ダメージ k0[10]+{奈落魔法} ダメージ k10[10]+{奈落魔法} ダメージ k20[10]+{奈落魔法} 半減 k0[13]+{奈落魔法}// 半減 k10[13]+{奈落魔法}// 半減 k20[13]+{奈落魔法}// 回復量 k0[13]+{奈落魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]刃][打][〈木星の魔杖・ベトール〉2H 2d+{命中1} ダメージ[魔][打] k11[12]+{追加D1} 命中力/[刃]〈ナイフ〉1H投〈ソード〉 2d+{命中2} ダメージ[刃] k1[10]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=26 //筋力=7 //生命力=24 //知力=25 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=10 //アビスゲイザー=3 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=5 //聖職者=4 //司書=4 //学者/学生=2 //料理人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //ABY={アビスゲイザー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=56 //最大MP=72 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]刃][打][〈木星の魔杖・ベトール〉 //命中1=2 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=1 //武器2=[刃]〈ナイフ〉 //命中2=0 //威力2=1 //C値2=10 //追加D2=0 //回避1=(0) //防護1=3