//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {スカウト器用} {スカウト敏捷} {スカウト知力} {セージ知力} {魔物知識判定} {先制判定} {基本命中判定} {命中判定(クォータースタッフ)} {回避判定} {攻撃(クォータースタッフ)} {行使判定(コンジャラー)} {スパーク} {スパーク(半減)} {アース・ヒール} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=3 //敏捷=3 //筋力=2 //生命=4 //知力=3 //精神=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //フェンサー=4 //コンジャラー=3 //セージ=2 //スカウト=1 //冒険者LV=4 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6+{スカウト}+{器用} //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6+{スカウト}+{敏捷} //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6+{スカウト}+{知力} //スカウト知力 //セージ知力=2d6+{セージ}+{知力} //セージ知力 //魔物知識判定=2d6+{セージ}+{知力} //魔物知識判定 //先制判定=2d6+{スカウト}+{敏捷} //先制判定 //基本命中判定=2d6+{フェンサー}+{器用} //基本命中判定 //命中判定(クォータースタッフ)=2d6+{フェンサー}+{器用}+1+{命中補正} //命中判定(クォータースタッフ) //回避判定=2d6+{フェンサー}+{敏捷}+1+{回避補正} //回避判定 //行使判定(コンジャラー)=2d6+{コンジャラー}+{知力} //行使判定(コンジャラー) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗補正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗補正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(クォータースタッフ)=k14+{フェンサー}+{筋力}+{ダメージ補正}@11 //クォータースタッフ //スパーク=k0+{コンジャラー}+{知力}@10 //スパーク //スパーク(半減)=hk0+{コンジャラー}+{知力}@13 //スパーク //アース・ヒール=k0+{コンジャラー}+{知力}@13 //アース・ヒール //============================================================ ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16+2 //筋力=13 //生命力=25 //知力=18 //精神力=17+1 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}