10
呪われた騎士団長
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- グラストヘイム
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(本体) | 15 (22) | 2d6+16 | 11 (18) | 10 | 89+10 | 46+2 |
| なし(盾) | ― | ― | 13 (20) | 15 | 50+10 | ― |
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=4個
全ての部位のHP+10/MP+2
生命・精神抵抗力+1(ボーナス修正として扱います)
[常]鎧の身体
あらゆる武器攻撃から受ける威力表決定では、そのC値が「+1」されます。
「2d」によるダメージ決定の場合、それが物理ダメージであるのなら、打撃点を「-2」します。
[常]呪い属性無効
●本体
[主]パルスストライク/命中力/回避力+精神抵抗力/特殊
武器に載せた呪詛を解き放ち、周囲に呪いの刃として放ちます。
[射程/形状:術者/ー]として[半径4m/10]の対象全てに[2d+8+対象数]点の呪い属性魔法ダメージを与え、「5m」後方へ吹き飛ばします。
この能力は最初に回避力判定を行い、成功すれば[抵抗:消滅]として扱います。回避力判定に失敗した対象は、その後精神抵抗力判定を行い、成功すれば[抵抗:半減]として扱います。
この能力は連続した手番に使用できません。
[主]真語魔法Lv8/魔力10(17)
[常]複数宣言=2回
[宣]マキシマイズパワー
打撃点決定における「2d」の内、片方の出目を「6」で固定します。
[宣]マルチアクション
●盾
[常][宣]かばうⅡ&ガーディアンⅡ
[常]魔法障害=不可
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた剣(1000G/金黒白S)
- 自動
- 魔力を帯びた大盾(1000G/緑金黒S)