▼抵抗力======================== 2d+{冒険者}+({生命力}/6) 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+({精神力}/6) 【精神抵抗力判定】 ▼宣言特技===================== 《魔力撃》 近接攻撃ダメージに魔力を追加 生命・精神抵抗力判定-2 ▼バトルダンサー======================== 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}/6) 【回避力判定】 2d+{バトルダンサー}+({器用度}/6) 【命中力判定】 k10+{バトルダンサー}+({筋力}/6)@10 サーベルでのダメージ k10+{バトルダンサー}+({筋力}/6){ソーサラー}+({知力}/6)@10 サーベルでのダメージ(魔力撃) k10+5+(14/6)+2+(21/6)(魔力撃) k10+{バトルダンサー}+({筋力}/6)@12 クォータースタッフダメージ決定 2d6+{命中5} 命中力/ロングソード+1 k13[(10)]+{追加D5} ダメージ/ロングソード+1 ▼セージ======================== 2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】 ▼アルケミスト======================== 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【パラライズミスト】対象の回避力を減少させる(A:-1) ▼ソーサラー======================== 2d+{ソーサラー}+({知力}/6) 【真語魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6) @10 【エネルギー・ボルト】 射程30m/対象1体/属性:純エネルギー mp-5  【ブラント・ウェポン】 射程30m/対象1体の物理ダメージー4点/18r持続 mp-2 【ライト】 任意の場所を3時間半径10mを光で照らす mp−1  【ロック】 鍵を動かし、施錠する mp-1 【センス・マジック】 魔法がかけられているか調べる mp−1 【ディスペル・マジック】 魔法の効果を失わせる mp−3 【ナップ】 対象を居眠りさせる 10m/18r mp−5 【バイタリティ】 生命判定力+2 mp−2 ======================== gr1 【成長判定】 2d6+({冒険者}+{生命力}/6)  【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=14 //筋力=14 //生命力=28 //知力=21 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //バトルダンサー=5 //ソーサラー=3 //セージ=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //冒険者={冒険者レベル} //命中5=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0)