### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kルナアタック+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/重い愛憎のスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### k15+19 ターンバック・グレイスⅢ k20+19 ターンバック・グレイスⅣ k25+19 ターンバック・グレイスⅤ hk15[13]+19 半減/ターンバック・グレイスⅢ hk20[13]+19 半減/ターンバック・グレイスⅣ hk25[13]+19 半減/ターンバック・グレイスⅤ ◆第一戦闘準備 △【ネイチャーマスター】消費MP1 動物・植物に魔物知識を振ることができる(弱点適応) 📢シンボリックロア(1日1回) 【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】消費MP10 二回攻撃&双撃 1R △【ビッグディフェンダー/シーサーペント】消費MP10 近接攻撃から完全防護,遠隔に対する回避+4 △【ビッグディフェンダー/ディノス】消費MP4 近接攻撃に対する回避+4 1R 🔪命中・回避 △【ウィングフライヤーⅡ】消費MP6 近接攻撃の命中・回避+2 1R 〇防御系バフ ■魔法ダメージ対策 △【フォッシルアブソーバー】消費MP6 魔法ダメージ-6 1R ■真語魔法/炎,水・氷妖精対策 △【ファイアプロテクター】消費MP4 対象を炎から完全防護する 1R △【コールド・プロテクター】消費MP4 対象を水・氷から完全防護する 1R ■土妖精魔法対策 △【ウィングフライヤー】消費MP3 近接攻撃の命中・回避+1 1R ■操霊魔法、召異魔法対策 △【スタップボーンサバイバー】消費MP6 毒病気抵抗+2 18R 〇その他 ■水中対策 △【ウォータードゥエラー】消費MP6-1 対象に水中行動能力,海獣語発声能力付与 60R ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=19 //筋力=25 //生命力=35 //知力=34+2 //精神力=44 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //ウィザード=4 //プリースト=15 //フェアリーテイマー=3 //ドルイド=14 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=3 //プロスティチュート=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=127 //最大MP=163 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)-4+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=重い愛憎のスタッフ //命中1=({ファイター}+({器用})/6+4) //威力1=15 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=10 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護2=11