■鼓咆/陣律 <鼓咆:神展の構え>鼓舞系/ランク1/陣気蓄積+1/10秒(1R)の間、対象の移動力を+5し、制限移動できる距離を+2mする。使用後全系統のランク2の鼓咆を使用可能 <鼓咆:瑕疵への追撃>鼓舞系/ランク1/陣気蓄積+1/10秒(1R)の間、弱点による追加ダメージをさらに+1点する。使用後全系統のランク2の鼓咆を使用可能 <鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風>攻撃系/ランク2/陣気蓄積+1/10秒(1R)の間、対象の命中力判定+1 <鼓咆:鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧>防御系/ランク2/陣気蓄積+1/10秒(1R)の間、対象の防護点+2 ■賦術 <賦術:バークメイル>消費:緑/対象:1体/射程-形状/2(30m)-起点指定/時間:3分(18ラウンド)/抵抗:任意/効果:対象の防護点を上昇(B+1/A+2/S+4/SS+8) <賦術:ヴォーパルウェポン>消費:赤/対象:1体/射程-形状/1(10m)-起点指定/時間:3分(18ラウンド)/抵抗:任意/効果:対象の与える物理ダメージ上昇(B+1/A+2/S+3/SS+6) ■相域 <相域(地相):地脈の吸収>消費:地の命脈点1~4/時間:一瞬/消費した「地の命脈点」×2点のHPが回復。1日1回のみ使用可能 <相域(人相):反撃の意思>消費:人の命脈点1~4/時間:一瞬/対象が自ら望まず受けている達成値「X」以下の効果を一つ選んで解除。達成値Xは消費した人の命脈点によって決定(1:15/2:20/3:25/4:30以下)。この相域で解除する不利な効果は、対象が選択。戦闘特技の「リスク」や「永続」効果の解除は不可 ■種族特性 <姿なき職人>:MPを5点消費し、主動作で念じることで姿を消す。「コンシール・セルフ」と同様に扱う ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+知力 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+2 アルケミスト知識 2d+3+2 ジオマンサー観察 2d+3+2 ウォーリーダー先制 2d+3+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+3+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ