### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>=0 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>=0 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>=0 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>=0 冒険者+知力 2d6+{ジオマンサー観察}>=0 ジオマンサー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[13]+{真語魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>0 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正}> 深智魔法行使 k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{深智魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{深智魔法}+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}> 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正}> 命中力/クォータースタッフ k14[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}>=0 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=24 //筋力=9 //生命力=18 //知力=33 //精神力=29+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=9 //ウィザード=11 //ドルイド=1 //ジオマンサー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1=