### ■非戦闘系 2d6+9+5 冒険者+器用 2d6+9+2 冒険者+敏捷 2d6+9+2 冒険者+筋力 2d6+9+6 冒険者+知力 2d6+11 レンジャー技巧 2d6+8 レンジャー運動 2d6+12 レンジャー観察 2d6+12 セージ知識 2d6+13 ミスティック観察 2d6+12 魔物知識 ### ■魔法系 2d6+14 占瞳/器用 2d6+15 占瞳/知力 2d6+13 占瞳/精神 2d6+13 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 2d6+12 生命抵抗力 2d6+13 精神抵抗力 2d6+0 回避力 【星は剣を導く】 自動失敗 ロッド破壊 ~6 効果無し 代償MP4 7~8 効果無し 代償MP2 9~13 対象の命中+1 代償MP2 14~16 対象の命中+2 代償HP/MP10 17~ 対象と自身以外の任意の1人の命中+2 代償MP3 自動成功 対象の命中判定は自動成功 代償MP3 【光る星は弱点を暴く】 自動失敗 ロッド破壊 ~9 効果無し、HP6 10~12 効果無し、MP3 13~15 対象のC値ー1 MP3 16~18 対象のC値ー2 HP/MP15 19~ 対象と追加で1人選びC値ー1 MP5 自動成功 対象のC値ー2。かつ、対象の行う全ての威力表で、その最初の出目は「12」となる。 代償:MP5 【幸運は勝ち戦を授ける】 自動失敗 翌日まで、占者は知力と敏捷を基準にする行為判定全てにー1を受ける。この効果は累積する。 ~8 効果無し 代償MP6 9~10 効果無し 代償MP3 11~14 対象は1時間内に戦闘が開始されたらまもちきと先制に+1 代償MP3 15~17 対象は1時間内に戦闘が開始されたらまもちきと先制に+2 代償MP/HP15 18~ 対象は1日の間に戦闘が開始されたらまもちきと先制に+2 代償MP5 【襲いかかる敵の幻】 自動失敗 何も変わらない。占者は1Rの間、制限移動しか行えない。 ~12 何も変わらない。 代償:HP6 13~14 何も変わらない。 代償:MP3 15~16 先制判定をやり直す。 代償:MP3 17~18 味方側の全てのキャラクターが+2の補正を受け、先制判定をやり直す。 代償:HP/MP20 19~ 味方側の全てのキャラクターが+2の補正を受け、先制判定をやり直す。 代償:MP5 自動成功 先制判定に成功したものとして進める。 代償:MP5 choice2[イーリン,ヘフィア,アーレルロンド,アンドレ,快楽の座,村長] 天相:降雷 消費した天点×2の雷確定ダメージ 地相:泥濘に沈む 地1消費:移動を行えない。 地2消費:さらに回避ー1 天相:見えない傘 天1点:飛行の移動不可、同時に上からの雨や雪を身体に受けなくなる。 天2点:さらに剣の加護/風の翼、飛行やそれに類する能力を使用・適用できなくなる。 天3点:さらに飛行していた対象は落下し、転倒する。 地相:地脈の吸収 消費した地点×2のHPの回復。1日に1回まで。 人相:夢喰い 消費した人点×2点の呪い確定ダメージ。 人相:活 「消費した人の命脈点」点のMP回復。 地相:巻き上がる砂塵の鎧 防護点が「消費した地の命脈点」点上昇。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ