2d リトライ(1日) :MP-2 所用時間1分以上の技巧判定を1回振り直し可能(術者) 2d ゴッドハンド(1時間) :MP-6 器用度判定を基準値計算に用いる判定で出目「11」も自動成功に。 2d アプライザル :MP-1 宝物鑑定+4(術者) 2d レスキュー(1日) :MP-17 対象1体のHPを把握。同意のうえで補助動作で呼び寄せることが可能。 ### ■抵抗回避 2d+17 生命抵抗力 2d+17+2 精神抵抗力 2d+6 回避力 2d+6+1 回避力 ※獣変貌 :HP-  魔法ダメージ :HP-+4Z 魔法ダメージ直撃! ※セービングマント :HP-+6Z 物理ダメージ :HP^+  :HP+  HP上限ごとUP :MP^+  :MP+  MP上限ごとUP ###■戦闘準備 イニブS>自分 ケンタウロスレッグ! 石から 獣変貌! ハイパーアクセラレーション! :MP-22+10+5 ※魔晶石の達人 choice5[] 半径3m内5人まで WF>前衛に ポーションマスター! 2d+9+4+1+2+1+4 先制! 俊足パリン! 敏捷29+6+12が更に+13(47>60に) 常時効果は平準で抑止。 ### ■戦闘時 VポンA> 与物理ダメ+2 クラッシュファングA> 与物理ダメ-3 バクメA> 防護点+2 バクメS> 防護点+4 ヒールスプレーA> HP+10 マッスルベア&ジャイアントアーム 筋力19>31で能力値TOPに。31-1=30※平準 ### ■魔法系 魔法制御 宣言 Wキャスト 宣言 拡大/数 宣言 ▶▶ハイパーアクセラレーション(半径3m/5) 器用&敏捷+12(1R) :MP-22 ▶クイックギビング(主動作) 接触。対象の空き枠に装飾品を装備させる。 :MP-3 バトルソング :MP-6+3+3 ブレスⅡ :MP-12* キュアハート :MP-5* キュアインジャリー :MP-8* キュアモータリー :MP-10* 2d+17 神聖魔法行使 2d+17-10 神聖魔法行使※Wキャスト 平準の指輪 破壊! 筋力TOPなら、能力値30(B5)+獣変貌(2)+熊(2)+熊の爪(1)=B10で達成値計算。※B4>B10 k10[10]+17 フォース ダメージ/神聖魔法 k10[13]+17h+(0) フォース 半減/神聖魔法 k20[10]+17 ダメージ/神聖魔法 k20[13]+17h+(0) 半減/神聖魔法 k30[10]+17 ゴッドフィスト(大神)ダメージ/神聖魔法 k30[13]+17h+(0) ゴッドフィスト(大神)半減/神聖魔法 x20 k30[10]+17 フォースイクスプロージョン ダメージ/神聖魔法 x20 k30[13]+17h+(0) フォースイクスプロージョン 半減/神聖魔法 x20 k50[10]+17 ホーリーライトⅡ ダメージ/神聖魔法 x20 k50[13]+17h+(0) ホーリーライトⅡ 半減/神聖魔法 k10[13]+17 威力10回復量/神聖魔法 キュアウーンズ k10[13]+17-10 威力10回復量/神聖魔法 キュアウーンズ※Wキャス k30[13]+17 威力30回復量/神聖魔法 キュアハート k30[13]+17-10 威力30回復量/神聖魔法 キュアハート※Wキャス k50[13]+17 威力50回復量/神聖魔法 キュアインジャリー k70[13]+17 威力50回復量/神聖魔法 キュアモータリー 差配の宝冠! 拡大数宣言時、回復量の結果を任意に割り振り。 2d+5 森羅魔法行使 2d+8 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+4 命中力/ダガー1H投 k3[(10)]+4 ダメージ/ダガー1H投 2d+4 命中力/銀製ロングソード1H両 k13[(10)]+4 ダメージ/銀製ロングソード1H両 2d+4 命中力/銀製ロングソード2H k23[(10)]+4 ダメージ/銀製ロングソード2H ### ■非戦闘系 2d+13+3 冒険者+器用 2d+13+4 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+3 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+9+3+1 スカウト技巧 ※専用スカウト用ツール 2d+9+4 スカウト運動 2d+9+3 スカウト観察 2d+9+3+1 探索 ※ひらめき眼鏡 2d+9+3 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+1+3+1 セージ見識 ※ひらめき眼鏡 2d+5+3 アルケミスト知識 2d+5+3+1 アルケミスト見識 ※ひらめき眼鏡 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ