2d6 1d6 ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用} スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷} スカウト運動 2d6+{スカウト}+{知力} スカウト観察 2d6+{セージ}+{知力} セージ知識 💫戦闘開始 2d6+{セージ}+{知力} 魔物知識 2d6+{スカウト}+{敏捷} 先制力 💫戦闘特技 《魔法拡大/数》 《ターゲッティング》 ■魔法系 🌿【フィールド・プロテクション】物理・魔法ダメージを1点軽減 18R :MP-2 🌿【キュア・ウーンズ】威力10+魔力点のHP回復 :MP-3 🌿【アウェイクン】気絶・睡眠・放心を回復 :MP-5 🌿【ディテクト・フェイス】対象のプリースト技能Lvと信仰神がわかる :MP-4 🌿【フィールド・レジスト】指定した属性ひとつの物理魔法ダメージを3点軽減 :MP-5 🌿【フォース】k10+魔力の攻撃(射撃) :MP-4 ☘️【セイクリッド・ウェポン】蛮族・アンデッドに攻撃。命中+1、物理ダメージ+2点 3M(18R) :MP-3 ☘️【セイクリッド・ウェポン】蛮族・アンデッドからの物理ダメージを-3点 3M(18R) :MP-4 🍀【フォレスト・パス】自然環境下で最大HP+3 3h :MP-1 🍀【バインディング・ソーン】命中力と回避力-1のペナルティ 30s(3R) :MP-5 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+7+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[10]+7+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 ■武器攻撃系 💫攻撃 2d6+6+{武器命中力} 命中力/ヘビーメイス k20[(12+{C修正})]+5+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 片手 k30[(12+{C修正})]+5+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 両手 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 💫抵抗回避 2d6+{冒険者}+{生命力}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者}+{精神力}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{ファイター}+{敏捷}+{防具回避力} 回避力 :MP+ :MP- :HP+ :HP- :G+ :G- ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ //冒険者=4 //ファイター=3 //スカウト=3 //セージ=3 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=3 //生命力=4 //知力=3 //精神力=3 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //武器命中力=1 //武器威力=20 //武器威力2=30 //防具回避力=0 2d6+{プリースト}+{知力} プリースト+知力 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=12 //筋力=19 //生命力=28 //知力=24 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=3 //プリースト=5 //スカウト=3 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //冒険者={冒険者レベル}