暗視(獣変貌) 暗闇でも昼間と同じように物が見えます。ただし、<獣変貌>で獣の姿になっている時しか効果は得られません。 獣変貌 頭部が獣の姿に変わり、全身の筋肉が増強されます。獣の姿になる、元の姿に戻る、のは主動作です。 獣の姿になると、筋力ボーナスが2点上昇します。 同時に「リカント語」以外の言語を話せなくなり、真語魔法、操霊魔法、魔動機術を行使できなくなります。(神聖魔法は行使可能です。) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強})/6 スカウト技巧 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 スカウト運動 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 ダークハンター知識判定 @通常 @フードなし @獣変貌 @獣変貌フードなし [補]【キャッツアイ】 [補]【念縛術Ⅰ】 回避-1  コスト1dHP d6 :MP-3 ### ■武器攻撃系 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+{命中修正}-2 命中力/〈アイアンボックス〉1H 1回目と2回目 2d+{グラップラー}+({器用度}+{器用度増強})/6+{命中修正}-2+2 命中力/〈アイアンボックス〉1H 3回目 k10[(11+{C修正})]+{グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈アイアンボックス〉1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{グラップラー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+生命 2d+3+2 冒険者+知力 2d+3+3 冒険者+精神 2d+3+1 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 2d+2+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ダークハンター知識 2d+1+3 ### ■薬草 〈救難草〉 k50 〈魔海草〉 k10 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+4 操気 2d+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ハードノッカー〉[打]1H拳 2d+7+{命中修正} ダメージ[打] k10[11+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+7+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=20 //筋力=11 //生命力=10 //知力=18 //精神力=8 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=1 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //グラップラー=3 //スカウト=2 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}