## ■抵抗回避 2d+{回避1} 回避力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 ### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/デリンジャー1H :デリンジャー(活性弾)-1 k20[(10)]+{追加D1} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1} クリティカルバレット/ダメージ k0[(13)]+{追加D1} ヒーリングバレット/回復量 k10[(13)]+{追加D1} ヒーリングバレット(活性弾)/回復量 2d+{命中2} 命中力/テンペスト2H :テンペスト弾丸-1 k20[(11)]+{追加D2} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D2} クリティカルバレット/ダメージ k0[(13)]+{追加D2} ヒーリングバレット/回復量 k10[(13)]+{追加D2} ヒーリングバレット(活性弾)/回復量 ⏩️◆魔動機術Lv1《シグナル・バレット》マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP1/抵抗:なし……信号弾を作る。信号弾の発する明かりは10秒間で半径10mの空間を明るく照らす。目標を定めて射撃することも可能。「知覚:五感」や「知覚:機械」であるキャラクターがこの弾丸による命中を受けた場合10秒の間発光により視覚を失う。ダメージは与えられない。 ⏩️◆魔動機術Lv1《ソリッド・バレット》マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP1/抵抗:なし……命中すると威力20+魔力点の魔法ダメージを与える弾丸を作成する。 ⏩️◆魔動機術Lv1《ターゲット・サイト》マギスフィア小/術者/10秒(1R)/MP2/抵抗:任意……命中力判定+1。マギスフィアが照準器に変化し、動体視力を補強する。 ◆魔動機術Lv1《サウンド・ボム》マギスフィア小/任意の地点/射撃(30m)/一瞬/MP2/抵抗:なし……猫の鳴き声等の小さな音を立てる。術者が過去に聞いたことのある音のみ。一音のみ言葉を発することも出来る。 ◆魔動機術Lv1《フラッシュライト》マギスフィア小/術者/6時間/MP2/抵抗:任意……マギスフィアが投光器に変形し半径10mの空間を明るく照らす。 ⏩️◆魔動機術Lv2《エクスプローラーエイド》マギスフィア小/術者/10分(60R)/MP4/抵抗:任意……マギスフィアが変形し、視覚と聴覚を補助するセンサーとなる。術者が探索判定と解除判定を行う際に+2のボーナス修正。 ⏩️◆魔動機術Lv2《クリティカル・バレット》マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP2/抵抗:なし……命中すると威力20+魔力点の魔法ダメージを与える弾丸を作成する。この弾丸を用いた際のC値は-1。(最低7) ⏩️◆魔動機術Lv2《ヒーリング・バレット》マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP1/抵抗:なし……命中すると威力0+魔力点のHPを回復させる弾丸を作成する。この弾丸は命中力判定に自動失敗しない限り命中し、威力表の使用においてクリティカルが発生しない。「分類:アンデッド、魔法生物、魔動機」のキャラクターには一切効果がない。 ◆魔動機術Lv2《サウンドレコーダー》マギスフィア大中小/術者/特殊/MP5/抵抗:必中……マギスフィアが変形し、音声の記録再生機となる。術者に聞こえているレベルの音声がそのままの強さでマギスフィアに記録される。保存期間は永遠だが、記録できる時間は《小》10分《中》1時間《大》1日。記録を再生する際もこの魔法の行使が必要。記録された音声はそのままの強さで再生され、再生時、再生箇所を任意に選ぶことが可能。部分的な記録の消去や、音声の編集にもこの魔法を使用する。この魔法で呪歌などの特殊な効果は再現できない。 ◆魔動機術Lv2《シャドウボディ》マギスフィア小/術者/1分(6R)/MP3/抵抗:任意……術者にまとわりつくように影が発生し、他者からの命中を妨げる。回避力判定に+1の補正を得る。 ◆魔動機術Lv2《ノッカーボム》マギスフィア小/物体1つ/接触/一瞬/10秒(1R)/MP3/抵抗:消滅……錠や錠前を吹き飛ばす魔法の爆弾を作成する。爆弾は1R後(次の術者の手番の開始時)に、大きな音と共に爆発し、錠などを破壊する。この魔法で破壊された鍵は修復できない。通常の鍵であれば確実に破壊されるが、魔法の鍵である場合には達成値で上回らないと鍵は破壊できない。 ⏩️◆魔動機術Lv3《エフェクト・バレット》マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP1/抵抗:なし……命中すると威力20+魔力点の魔法ダメージを与える弾丸を作成する。さらにこの弾丸には、必ず「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を術者が選択して与える。 ⏩️◆魔動機術Lv3《ティアガスバレット》毒属性/マギスフィア小/弾丸/術者/10秒(1R)/MP3/抵抗:なし……命中すると刺激性ガスを発生させる催涙弾を製作する。命中してもダメージを与えないが、命中を受けたキャラクターはガスによって激しく咳き込み、また、満足に目を開けられない。命中後、1Rの間すべての行為判定に-2のペナルティ。この効果は毒属性として扱う。 ◆魔動機術Lv3《エフェクトウェポン》マギスフィア小/1体/10m/起点指定/3分(18R)/MP1/抵抗:任意……対象が近接攻撃・遠隔攻撃を行う際、その攻撃で扱う武器を魔法の武器として扱い、与える物理ダメージに+1。また、「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性を術者が選択して与える。属性は必ず与えること。 ◆魔動機術Lv3《グルーボム》マギスフィア小/1体X/30m(射撃)/3分(18R)/MP5/抵抗:必中……この魔法は対象が転倒状態にある必要がある。転倒状態の対象に粘着性の液体を撒き散らし、立ち上がることを阻害する。対象が立ち上がろうとするたび、術者は魔法行使判定を、対象は生命抵抗力判定を行う。術者の達成値を上回らない限り対象は立ち上がることができない。この試みは補助動作で行われるが、1R1回しか行えない。 ◆魔動機術Lv3《ジャンプブーツ》マギスフィア大中小/対象:術者/術者/3分(18R)/MP3/抵抗:任意……マギスフィアが跳躍靴に変形し跳躍能力(マギスフィア大:5倍/マギスフィア中:3倍/マギスフィア小:2倍)得る。落下ダメージなし。 ◆魔動機術Lv3《ショック・ボム》マギスフィア中/1体/射撃(10m)/一瞬/30秒(3R)/MP3/抵抗:消滅……敏捷度-12(0以下にはならない)。対象を衝撃で麻痺させる。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// ### ■武器攻撃系 命中力/デリンジャー1H 2d+{命中1} ダメージ k10[10]+{追加D1} ダメージ k20[10]+{追加D1} ダメージ k20[10-1]+{追加D1} ダメージ k30[10]+{追加D1} ダメージ k30[10-1]+{追加D1} 回復量 k0[13]+{追加D1} 回復量 k30[13]+{追加D1} 命中力/テンペスト2H 2d+{命中2} ダメージ k10[11]+{追加D2} ダメージ k20[11]+{追加D2} ダメージ k20[11-1]+{追加D2} ダメージ k30[11]+{追加D2} ダメージ k30[11-1]+{追加D2} ダメージ k40[11]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 回復量 k20[13]+{追加D2} 回復量 k30[13]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=18 //筋力=18 //生命力=22 //知力=36 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=15 //マギテック=14 //レンジャー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=67 //最大MP=78 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=デリンジャー //命中1=({シューター}+({器用})/6+3) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=テンペスト //命中2=({シューター}+({器用})/6+2) //威力2= //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+1+2)