■冒険者判定 2d+{冒険者Lv}+{器用度B} 冒険者Lv+器用度B 2d+{冒険者Lv}+{敏捷度B} 冒険者Lv+敏捷度B 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 冒険者Lv+筋力B 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 冒険者Lv+知力B ■スカウト 2d+{スカウトLv}+{器用度B} スカウト技巧判定 2d+{スカウトLv}+{敏捷度B} スカウト運動判定 2d+{スカウトLv}+{知力B} スカウト観察判定 ■魔物知識判定・先制判定 2d+{スカウトLv}+{敏捷度B} 先制判定 ■魔法 □魔動機術 2d+{魔動機術魔力}+{魔力修正}+{行使修正} 魔法行使判定/魔動機術 k20[10]+{魔動機術魔力}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/威力20 k0[13]+{魔動機術魔力}+{魔力修正} 回復量/威力0 ■武器攻撃 □サーペンタインガン 2d+{サーペンタインガン命中力}+{命中力修正} 命中力判定 k20[11]+{サーペンタインガン追加D}+{魔法D修正} ダメージ/ソリッド・バレット k20[10]+{サーペンタインガン追加D}+{魔法D修正} ダメージ/クリティカル・バレット □ダガー 2d+{ダガー命中力}+{命中力修正} 命中力判定 k3[10]+{ダガー追加D}+{物理D修正} ダメージ ■抵抗・回避 2d+{生命抵抗力}+{生命抵抗力修正} 生命抵抗力判定 2d+{精神抵抗力}+{精神抵抗力修正} 精神抵抗力判定 2d+{回避力}+{回避力修正} 回避力判定 1d>3 貫通・突破巻き込まれ、出目「4~6」だと回避 ↓↓ここから、各種入力欄↓↓ ■能力値ボーナス //器用度B=3 //敏捷度B=3 //筋力B=2 //生命力B=2 //知力B=2 //精神力B=1 ■技能レベル //冒険者Lv=2 //シューターLv=1 //マギテックLv=2 //スカウトLv=1 ■魔力 //魔動機術魔力=4 ■戦闘パラメータ //サーペンタインガン命中力=4 //サーペンタインガン追加D=4 //ダガー命中力=4 //ダガー追加D=3 //生命抵抗力=4 //精神抵抗力=3 //回避力=0 ↓↓ここから、バフデバフ入力欄。バフデバフを受けたらここで編集↓↓ ■バフデバフ用変数 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //命中力修正=0 //物理D修正=0 //生命抵抗力修正=0 //精神抵抗力修正=0 //回避力修正=0 ### ■能力値 //筋力=12 //知力=13 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)