### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+9+4 冒険者+敏捷 2d+9+6 冒険者+筋力 2d+9+5 冒険者+生命 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+4 冒険者+精神 2d+9+3 スカウト技巧 2d+9+4 スカウト運動 2d+9+6 スカウト観察 2d+9+4 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+6 レンジャー観察 2d+9+4 セージ知識 2d+8+4 ###■対象すべて 跳躍判定/10秒 2d6+9+6 水泳判定/1分or10秒 2d6+9+6 登攀判定/1分 2d6+9+5 腕力判定/10秒 2d6+9+5 真偽判定/10秒 2d6+9+4 生死判定/一瞬 2d6+9+4 野営判定/6時間(デモンズライン) 2d6+9+4 ###■セージ 地図作成判定/10分 2d6+8+4 宝物鑑定判定/10分 2d6+8+4 病気知識判定/10分 2d6+8+4 魔物知識判定/一瞬 2d6+8+4 薬品学判定/1分 2d6+8+4 見識判定/一瞬 2d6+8+4 文献判定/10分 2d6+8+4 文明鑑定判定/10分 2d6+8+4 ###■スカウト 隠蔽判定/1分 2d6+9+4 解除判定/1分 2d6+9+4 罠設置判定/10分 2d6+9+4 スリ判定/10秒 2d6+9+4 変装判定/10分 2d6+9+4 受け身判定/一瞬 2d6+9+6 隠密判定/1分 2d6+9+6 軽業判定/1分 2d6+9+6 先制判定/一瞬 2d6+9+6 登攀判定/1分 2d6+9+6 尾行判定/10分 2d6+9+6 地図作成判定/10分 2d6+9+4 足跡追跡判定/1分 2d6+9+4 異常感知判定/一瞬 2d6+9+4 聞き耳判定/10秒 2d6+9+4 危険感知判定/一瞬 2d6+9+4 探索判定/10分 2d6+9+4 天候予測判定/1分 2d6+9+4 罠回避判定/一瞬 2d6+9+4 宝物鑑定判定/10分 2d6+9+4 ###■レンジャー ヒーリングポーション k20[13]+13 ヒーリングポーション+1 k20[13]+13+1 トリートポーション k30[13]+13 救命草 k10[13]+9+4 魔香草 k0[13]+9+4 救難草 k50[13]+9+4 魔海草 k10[13]+9+4 救命草(薬師道具セット) k10[13]sf4+9+4 魔香草(薬師道具セット) k0[13]sf4+9+4 救難草(薬師道具セット) k50[13]sf4+9+4 魔海草(薬師道具セット) k10[13]sf4+9+4 隠蔽判定/1分 2d6+9+4 解除判定/1分(自然環境) 2d6+9+4 罠設置判定/10分(自然環境) 2d6+9+4 応急手当判定/10分 2d6+9+4 受け身判定/一瞬 2d6+9+6 隠密判定/1分 2d6+9+6 軽業判定/1分 2d6+9+6 登攀判定/1分 2d6+9+6 尾行判定/10分 2d6+9+6 地図作成判定/10分 2d6+9+4 足跡追跡判定/1分 2d6+9+4 異常感知判定/一瞬(自然環境) 2d6+9+4 聞き耳判定/10秒 2d6+9+4 危険感知判定/一瞬 2d6+9+4 探索判定/10分(自然環境) 2d6+9+4 天候予測判定/1分 2d6+9+4 罠回避判定/一瞬(自然環境) 2d6+9+4 病気知識判定/10分 2d6+9+4 薬品学判定/1分 2d6+9+4 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+9+4 〈魔香草〉 k0+9+4 〈ヒーリングポーション〉 k20+9+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈追悼(ヘビーメイス)〉[打]1H両 2d+15+{命中修正} ダメージ[魔][打] k28[12+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈バランスの良い小型ハンマー〉[打]1H 2d+14+{命中修正} ダメージ[打] k6[12+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+14+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ