### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 2d+{魔動機術}>? 魔動機術行使 k50[13]+{魔動機術} 回復量 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/銃 x2 2d+{命中1}-2+{命中修正}>? 命中/銃/ファニング k30[8]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 与ダメ/レザバレ x2 k30[8]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 与ダメ/レザバレ/ファニング k0[13]+{追加D1} ヒルバレ k10[13]+{追加D1} ヒルバレ/活性 x2 k10[13]+{追加D1} ヒルバレ/活性/ファニング 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中/長銃 2d+{命中2}+2+{命中修正}>? 命中/長銃/バースト k20[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 与ダメ k30[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 与ダメ/シャッガン/バースト k30[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 与ダメ/レザバレ 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中/1H投 2d+{命中4}+{命中修正}>? 命中/2H投 k10[12]+{追加D3}+{追加D修正} 与ダメ/転倒 k10[12]+{追加D4}+{追加D修正} 与ダメ/転倒 2d+{命中5}+{命中修正}>? 命中/投擲 k50[10]+{追加D5}+{追加D修正} 与ダメ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 2d+{レンジャー}+{敏捷B}+{回避修正}>=? アクロバティック ### ■薬品系 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリートP C({レンジャー}+{知力B}) 魔香水 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B}+1 救命/パイプ k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香 ### ■能力値 //器用度=44 //敏捷度=40 //筋力=20 //生命力=30 //知力=35 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //シューター=14 //マギテック=12 //スカウト=3 //レンジャー=12 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //追加D1=({魔動機術}+3+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //追加D2=({魔動機術}+3+4) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //追加D3=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+4) //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //追加D5=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4)