<基本形> 2d6 平目 2d6+{冒険者}+(({筋力})/6) 筋力判定 2d6+{冒険者}+(({器用})/6) 器用判定 2d6+{冒険者}+(({敏捷})/6) 敏捷判定 2d6+{冒険者}+(({知力})/6) 知力判定 <レンジャー> 2d6+{レンジャー}+(({器用})/6) レンジャー器用 2d6+{レンジャー}+(({敏捷})/6) レンジャー敏捷 2d6+{レンジャー}+(({知力})/6) レンジャー知力 Kn+{レンジャー}+(({器用})/6)@10 薬草系判定 Kn+{レンジャー}+(({知力})/6)@10 ポーション系判定 <スカウト> 2d6+{スカウト}+(({器用})/6) スカウト器用 2d6+{スカウト}+(({敏捷})/6) スカウト敏捷 2d6+{スカウト}+(({知力})/6) スカウト知力 <アルケミスト> 2d6+{アルケミスト}+(({知力})/6) アルケミスト知識 2d6+{アルケミスト}+(({知力})/6) アルケミスト行使判定 <戦士系> 2d6+{フェンサー}+(({器用})/6)+M+{命中補正} 命中判定/フェンサー Kn+{フェンサー}+(({筋力})/6)+D+{D補正}@(C+{FeC値補正})$+{C・R} ダメロール/フェンサー 2d6+{シューター}+(({器用})/6)+M+{命中補正} 命中判定/シューター K(n+{弓矢補正})+{シューター}+(({筋力})/6)+{D補正}@(C+{ShC値補正})$+{C・R} ダメロール/弓 <防御系> 2d6+{冒険者}+(({生命})/6) 生命抵抗判定 2d6+{冒険者}+(({精神})/6) 精神抵抗判定 2d6+{フェンサー}+(({敏捷})/6)+B+{回避補正} 回避判定 (フェンサー) <計算系> C({HP}-D+{防護点}+{防護補正}+{軽減点}) HP計算(物理) C({HP}-D) HP計算 --- #テスト# //防護点=0 //防護補正=0 //軽減点=0 //D補正=0 //命中補正=0 //弓矢補正=0 //ShC値補正=0 //FeC値補正=0 //回避補正=0 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=25 //筋力=21 //生命力=12 //知力=24 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //シューター=5 //スカウト=4 //レンジャー=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}