### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+15+5 冒険者+敏捷 2d+15+3 冒険者+筋力 2d+15+2 冒険者+生命 2d+15+6 冒険者+知力 2d+15+9 冒険者+精神 2d+15+8 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+3 スカウト観察 2d+7+9 レンジャー技巧 2d+3+5 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+9 セージ知識 2d+9+9 アルケミスト知識 2d+5+9 ウォーリーダー先制 2d+11+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+11+9+1 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+3+5 〈救難草〉 k50+3+5 〈魔香草〉 k0+3+5 〈魔海草〉 k10+3+5 〈魔香水〉 3+9= ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+13+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+25+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+25+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+25+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+25+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+25+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+25+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+25+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+25+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+25+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+25+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+25+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+25+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+25+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+25+2+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+20+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} 奈落魔法行使 2d+12+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+12+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+12+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+2+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+14 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ナイフ1H投〈ソード〉 2d+0+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スパイクブーツ1H# 2d+-1+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+21+2+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+23+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=23 //筋力=12 //生命力=36 //知力=56 //精神力=47 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=1 //穢れ=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //ソーサラー=3 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //プリースト=10 //フェアリーテイマー=10 //ドルイド=10 //デーモンルーラー=1 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //DEM={デーモンルーラー} //ABY={アビスゲイザー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=98 //最大MP=203 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1= //武器2=ナイフ //命中2= //威力2=1 //C値2=10 //追加D2= //武器3=スパイクブーツ //命中3=-1 //威力3=11 //C値3=11 //追加D3= //武器4=カードシューター //命中4= //威力4= //C値4= //追加D4= //回避1=(0) //防護1=11