### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{ライダー}+{器用B} ライダー運動 2d+{ライダー}+{敏捷B} ライダー観察 2d+{ライダー}+{知力B} ライダー知識 ### ■ポーションマスター 戦闘準備/補助動作:〈デクスタリティポーション〉ごくり 命中+2/3R/2000ガメル 戦闘準備/補助動作:〈スカーレットポーション〉ごくり HP最大値&現在値+10/6R/1400ガメル 戦闘準備/補助動作:〈トリートポーション〉ごくり 威力30で回復/500ガメル 戦闘準備/補助動作:〈ヒーリングポーション+1〉ごくり 威力20+1で回復/200ガメル ### ■練技 補助動作:【キャッツアイ】命中+1/3R 補助動作:【マッスルベアー】〈熊の爪〉込み ダメージ+3/3R 魔晶石3点ぱりん。 ### ■主動作(宣言特技) 主動作:宣言《合戦技・龍尾一閃》5体まで攻撃、ダメージ+3 主動作:宣言《全力攻撃Ⅱ》ダメージ+12、次Rまで回避-2 ### ■武器攻撃系(乗騎込み) //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{ファイター}+{器用B}+{命中修正}+1 ★命中力(乗騎の飛行込み)攻撃対象の飛行効果無効 k52[(10+{C修正})]+{ファイター}+{筋力B}+1+3+{追加D修正}{出目修正} ★《合戦技・龍尾一閃》ダメージ【高所攻撃】込み k47[(10+{C修正})]+{ファイター}+{筋力B}+1+12+{追加D修正}{出目修正} ★《全力攻撃Ⅱ》ダメージ【高所攻撃】込み //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} ★生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} ★精神抵抗力 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{回避修正}+2 ★回避(乗騎の飛行+【攻撃阻害】込み) 2d+{ファイター}+{敏捷B}+{回避修正}+2-2 ★回避※全力攻撃後(乗騎の飛行+【攻撃阻害】込み) ###■回復量 k10[10]+{レンジャー}+{器用B} ★〈魔海草〉+〈クロロ酵素〉回復量 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ★〈ヒーリングポーション+1〉回復量 k30[13]+{レンジャー}+{知力B} ★〈トリートポーション〉回復量 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17 //筋力=30 //生命力=25 //知力=10 //精神力=14 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=9 //ライダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)