### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //↑ブレスⅡ=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【ブレスⅡ】MP12/18R 全ステータス+6 【ホーリー・ブレッシング】MP8 HP防護30点 【バトルソング】MP6 任意の対象の命中・ダメージ+2 【キュア・ハート】MP5 威力30回復 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/キュア・ハート 【キュア・インジャリー】MP8 威力50回復 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/キュア・インジャリー 【リムーブ・カース】MP5 呪い解除 【キュア・ストーン】MP4 石化解除 【キュア・ポイズン】MP3 毒解除 【キュア・ディジーズ】MP4 病気解除 【リフレッシュ】MP6 毒・病気解除 【フォース】MP4/10m/衝撃 威力10ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/フォース 【ゴッドフィスト】MP10 威力30ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ゴッドフィスト k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/ゴッドフィスト 【フォース・イクスプロージョン】MP12/半径6m/術者/衝撃 威力30ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/フォース・イクスプロージョン k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/フォース・イクスプロージョン k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 2d6+{賦術} 賦術 【ヒールスプレーA】緑*2 10点回復 :緑A-2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //↑ブレスⅡ=0 //C修正=0 //追加D修正=1 //↑ブレスⅡ=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 《魔法拡大/数》 《薙ぎ払いⅡ》 《マルチアクション》 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/バトルメイジスタッフ k19[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/バトルメイジスタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=1 //↑ブレスⅡ=0 //精神抵抗修正=1 //↑ブレスⅡ=0 //回避修正=1 //↑ブレスⅡ=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=15 //筋力=15 //生命力=24 //知力=36 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=9 //プリースト=11 //セージ=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=102 //最大MP=72 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=バトルメイジスタッフ //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力1=19 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1)