2d 【平目】 // 情報共有 現在の状態 HP:{HP} / MP:{MP} //---戦闘前 2d6+{セージ}+({知力}/6) 魔物知識判定 //---戦闘中 《ターゲッティング》 《バイオレントキャストⅠ》 //---賦術 //---錬技 //---戦闘 2d+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法行使} 【魔法行使】 2d+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法行使}+2 【魔法行使】【バイオレントキャスト】 //---攻撃魔法 :MP-5 【エネルギーボルト】k10 :MP-7 【リープ・スラッシュ】k20 k10+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法ダメージ}@10 【威力】 k20+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法ダメージ}@10 【威力】 hk10+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法ダメージ}@13 【威力】【抵抗/半減】 hk20+({知力}/6)+{ソーサラー}+{魔法ダメージ}@13 【威力】【抵抗/半減】 //---補助魔法 :MP-2 【ブラント・ウェポン】対象の物理ダメージ-4 :MP-5 【ナップ】居眠りさせる :MP-2 【バイタリティ】生命抵抗判定+2 :MP-3 【パラライズ】命中または回避に-2 //---その他魔法 :MP-1 【ライト】半径10mを照らす :MP-1 【ロック】鍵を施錠する :MP-1 【センス・マジック】魔法がかけられているかを調べる :MP-3 【ディスペル・マジック】魔法の効果を失わせる :MP-2 【アンロック】鍵を開ける //---防御 2d 【回避】 2d6+({生命力}/6)+{冒険者レベル}+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+({精神力}/6)+{冒険者レベル}+{精神抵抗} 精神抵抗判定 //-----計算 :HP+{防護点}+{ダメージ軽減}-()  【残HP(物理ダメージ)】 :HP+{ダメージ軽減}-()  【残HP(魔法ダメージ)】 :MP-() 【MP消費】 :HP+() 【HP回復】 :MP+() 【MP回復】 // 探索中 2d6+{冒険者レベル}+({器用度}/6) 2d6+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 2d6+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 2d6+{冒険者レベル}+({生命力}/6) 2d6+{冒険者レベル}+({知力}/6) 2d6+{冒険者レベル}+({精神力}/6) //---探索-セージ 2d6+{セージ}+({器用度}/6) セージ技巧 2d6+{セージ}+({敏捷度}/6) セージ運動 2d6+{セージ}+({知力}/6) セージ観察 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=18 //筋力=8 //生命力=7 //知力=24 //精神力=24 //生命力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=3 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}