2d6 2d6+1 《鋭い目》 k0[13] 魔香草 ―――――非戦闘系判定――――― 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ―――――抵抗or回避――――― 2d6+{生命抵抗}-2 生命抵抗力(-2) 2d6+{精神抵抗}-2 精神抵抗力(-2) 2d6+{生命抵抗}+2 生命抵抗力(+2) 2d6+{精神抵抗}+2 精神抵抗力(+2) - 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 - 2d6+{回避1} 回避力 ―――――魔法行使――――― 2d6+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+1 ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+1h+(0) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+1 回復量 -(範囲) X5 k0[10]+{操霊魔法}+1 ダメージ/操霊魔法 X5 k0[13]+{操霊魔法}+1h+(0) 半減/操霊魔法 - 2d6+{森羅魔法}+1 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+1 ダメージ/【ウルフバイト】 :MP-3 【ウルフバイト】/1体 1/起点指定 一瞬 必中 0~6+魔力点の物理ダメージ ――――――――――――――― :MP-10 【クリエイト・ゴーレム】/接触点 接触/- 1日 なし ゴーレムを作成 :MP-5 【インテンス・コントロール】/1体X 2/起点指定 18R 任意 命中+2/回避+2/被ダメージ-2 - :MP-2 【エンチャントウェポン】/1体 2/起点指定 18R 任意 物理ダメージ+1 :MP-1 【プロテクション】/1体 1/起点指定 18R 任意 被ダメージ-1 「毒、病気、呪い」の属性は軽減不可 :MP-1 【カウンター・マジック】/1体 2/起点指定 18R 任意 精神抵抗+2 :MP-3 【ファナティシズム】/1体 2/起点指定 18R 消滅 命中+2/回避-2 :MP-4 【ファイア・ウェポン】/1体 2/起点指定 18R 任意 物理ダメージ+2/炎属性 :MP-4 【アース・シールド】/1体 2/起点指定 18R 任意 防護点+2 - :MP-3 【アース・ヒール】/1体 1/起点指定 一瞬 消滅 威力0で回復 :MP-7 【レイジング・アース】/2~3エリア/空間 1/起点指定 3R 必中 手番終了時+3回復 - :MP-6 【スパーク】/1エリア/5 2/起点指定 一瞬 半減 雷 威力0ダメージ :MP-2 【ダーク・ミスト】/1エリア/5 2/起点指定 1R 消滅 回避力判定-2 :MP-6 【スタン・クラウド】/1エリア/15 2/起点指定 3R 消滅 毒 宣言特技/補助動作を禁ずる ――――――――――――――― :MP-3 ▶▶△【ウィングフライヤー】/1体X 1/起点指定 1R 任意 対象に飛行能力を与える 命中+1/回避+1 ――――――――――――――― ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=22 //筋力=16 //生命力=22 //知力=31+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=7 //ドルイド=1 //セージ=5 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+1 //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+1 //回避1=(0)