____【三大常用判定】____ 2d+5+{知力B} 探索判定 2d+5+{知力B}+2 専門/魔物知識判定 2d 先制判定 _____【受動判定】_____ 2d 回避判定 2d+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定 2d+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定 2d+{冒険者}+{生死}>0 生死判定 _____【能動判定】_____ ◆戦闘特技 魔法拡大/数 ◆良く使う ___《森羅魔法》___ [森Lv1]ウイングフライヤー/MP:3 [森Lv1]ウルフバイト/MP:3 [森Lv2]ナチュラルパワー/MP:0 :MP-3 2d+{森羅}+{行使修正} Dru[0,3,6]+{森羅} k10@13 ___《妖精魔法》___ [闇Lv1]カーム/MP:2 :MP-2 2d+{妖精}+{行使修正} ◆あまり使わない ___《森羅魔法》___ [森Lv1]ケイナインチェイサー/MP:4 [森Lv1]サラウンディング…/MP:2 [森Lv2]ウォータードゥエラー/MP:6 [森Lv2]バッドスチーム/MP:3 [森Lv2]ピジョンメール/MP:4 ___《妖精魔法》___ [基Lv1]フェアリーウィッシュ/MP:1 [土Lv1]スネア/MP:3 [水Lv1]ピュリフィケーション/MP:2 [炎Lv1]ティンダー/MP:2 [風Lv1]ウィンドボイス/MP:2 [光Lv1]ヒールウォーター/MP:3 _____【他の判定】_____ ◆非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}+2 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 _____【一般技能】_____ ◆コック 2d+5+{器用B}+1+2 料理判定 2d+5+{知力B} 食材目利き判定 ◆ディテクティブ 2d+5+{器用B}+2 解除判定 2d+5+{器用B}+2 変装判定 2d+5+{敏捷B} 隠密判定 2d+5+{敏捷B} 尾行判定 2d+5+{知力B} 足跡追跡判定 2d+5+{知力B} 異常感知判定 2d+5+{知力B} 真偽判定 2d+5+{知力B} 探索判定 ◆スカラー 2d+5+{知力B} 見識判定 2d+5+{知力B} 文献判定 2d+5+{知力B} 博物判定 2d+5+{知力B}+2 専門/魔物知識判定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル} //生死={生命B}+{HP} //妖精=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅=({ドルイド}+({知力})/6) ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=6 //生命力=6 //知力=20+2 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}