◆汎用 2d6 「1ゾロチェックの時間だ!!」汎用 ◆【物理攻撃用】 2d6+{シューター}+{器用度}/6+{命中①}+{命中バフ} (武器①命中) 2d6+{シューター}+{器用度}/6+{命中②}+{命中バフ} (武器②命中) 2d6+{}+{器用度}/6+{命中②}+{命中バフ} (武器②命中) 2d6+{マギテック}+{器用度}/6+2 k{威力①}+{マギテック}+{知力}/6+{追加D①}+{打点バフ}@{C値①} 「」(武器①ダメージ) k{威力②}+{マギテック}+{知力}/6+{追加D②}+{打点バフ}@{C値②} 「」(武器②ダメージ) k{威力②}+{}+{筋力}/6+{追加D②}+{打点バフ}@{C値②} 「」(武器②ダメージ) ◆【魔法】 2d6+{マギテック}+{知力}/6+{魔力バフ} (魔法行使判定【】) 2d6+{}+{知力}/6+{魔力バフ} (魔法行使判定【】) ・魔法ダメ k+{マギテック}+{知力}/6+{魔力バフ}@ k+{}+{知力}/6+{魔力バフ}@ k50@13+12 ◆【防御】 2d6+{}+{敏捷度}/6+{回避バフ}+{回避修正①}+{回避修正②}+{回避修正③} (回避) 2d6+{冒険者レベル}+{生命力}/6+{生命抵抗バフ} 「」(生命抵抗) 2d6+{冒険者レベル}+{精神力}/6+{精神抵抗バフ} 「」(精神抵抗) ◆【戦闘時の判定】 2d6+{スカウトorウォーリーダー}+{敏捷度}/6 (先制) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (魔物知識) 2d6+{冒険者レベル}+{生命力}/6+{生命抵抗バフ} (生死判定) 2d6+{冒険者レベル}+{精神力}/6+{精神抵抗バフ} (精神抵抗判定) 2d6+{冒険者レベル}+{生命力}/6+{生命抵抗バフ} (生命抵抗判定) 2d6 (戦利品) ◆バフ系 [] :MP- : &// ◆【計算用】 :HP-()+({防護①}+{防護②}+{防護③}+{ダメ軽減バフ})Z  『残りHP(物理)』 :HP-()+{ダメージ軽減}Z 『残りHP(魔法)』 :MP-() 『MP消費』 C{HP} 『現在HP』 C{MP} 『現在MP』 ◆器用行為判定 2d6+{レンジャー}+{器用度}/6 (隠蔽判定) 2d6+{レンジャー}+{器用度}/6 (応急手当判定) 2d6+{レンジャー}+{器用度}/6 (解除判定)*  2d6+{スカウト}+{器用度}/6 (スリ判定) 2d6+{スカウト}+{器用度}/6 (変装判定)  2d6+{レンジャー}+{器用度}/6 (罠設置判定)* ◆敏捷行為判定 2d6+{レンジャー}+{敏捷度}/6 (受け身判定) 2d6+{レンジャー}+{敏捷度}/6 (隠密判定) 2d6+{レンジャー}+{敏捷度}/6 (軽業判定) 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷度}/6 (跳躍判定) 2d6+{レンジャー}+{敏捷度}/6 (登攀敏捷判定) 2d6+{レンジャー}+{敏捷度}/6 (尾行判定) ◆筋力行為判定 2d6+{冒険者レベル}+{筋力}/6 (登攀筋力判定)  2d6+{冒険者レベル}+{筋力}/6 (腕力判定) ◆知力行為判定 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (足跡追跡判定) 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (異常感知判定)* 2d6+{任意の技能}+{知力}/6 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (聞き耳判定) 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (危機感知判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (見識判定) 2d6+{冒険者レベル}+{知力}/6 (真偽判定) 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (探索判定)* 2d6+{セージ}+{知力}/6 (地図作成判定)* 2d6+{レンジャー}+{知力}/6 (天気予報判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (病気知識判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (文献判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (宝物鑑定判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (薬品学判定) 2d6+{セージ}+{知力}/6 (罠回避判定)* ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=15 //筋力=18 //生命力=17 //知力=18+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //マギテック=9 //レンジャー=6 //セージ=7 ### ■代入パラメータ