宣言 魔法拡大/威力確実化 宣言 魔法拡大/確実化 宣言 魔法拡大/数 宣言 魔法拡大/距離 宣言 魔法拡大/時間 宣言 魔法拡大/範囲 宣言 魔法拡大すべて //名前 消費 対象 射程/形状 時間 抵抗 概要 //攻撃 スパーク 消費6 半径3m/5 30m/起点指定 一瞬 半減 威力0雷ダメージ ウルフバイト 消費3 1体 10m/起点指定 一瞬 必中 0~6+魔力点の物理ダメージ //補助 エンチャント・ウェポン 消費2 1体 30m/起点指定 18R 任意 物理ダメージ+1 プロテクション 消費1 1体 10m/起点指定 18R 任意 対象の被ダメージを-1 カウンター・マジック 消費1 1体全 30m/起点指定 18R 任意 精神抵抗力判定+2 ファナティシズム 消費3 1体 30m/起点指定 18R 消滅 精神効果 命中力判定+2 回避力判定-2 ≫△ウイングフライヤー 消費3 1体X 10m/起点指定 1R 任意 1R命中回避+1 ケイナインチェイサー 消費4 1体全 10m/起点指定 10分 任意 観察判定+1 //妨害 ダーク・ミスト 消費2 3m/5 30m/起点指定 一瞬/10秒 任意 回避力-2 サラウンディングアタッカー 消費2 1体 10m/起点指定 1R 必中 回避力-1(1回の命中まで) //回復 アース・ヒール 消費3 1体 10m/起点指定 一瞬 消滅 威力0回復 //一般技能 2d+1+1 祈祷師+器用 応急手当判定 2d+1+3 祈祷師+知力 異常感知判定、祈祷診断判定、民間療法判定 2d+1+3 薬剤師+知力 文献判定、薬品学判定、調剤判定 //『。──』 『操、第一階位の付。威力、強靭──強刃』エンポン 『操、第一階位の攻。閃光、雷雲──電光』スパーク 『操、第一階位の幻。暗闇、幻惑──魔霧』ダーミス 『操、第一階位の守。防御、守備──魔壁』プロテク 『操、第二階位の快。地精、治癒──地快』アスヒ 『操、第二階位の付。魔力、抗力──抗魔』カンタマ 『操、第二階位の糸。人形、支配──傀儡』コマド 『操、第二階位の精。高揚、戦意──奮起』ファナ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+1 冒険者+敏捷 2d+3+1 冒険者+筋力 2d+3+1 冒険者+知力 2d+3+4 セージ知識 2d+1+4 ウォーリーダー先制 2d+2+1 ウォーリーダー先制(知) 2d+2+4+1 祈祷師+器用 2d+2+1 祈祷師+知力 2d+2+4 薬剤師+知力 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使+魔法拡大/すべて 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使+魔法拡大/すべて 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+6+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[打] k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ